京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あなたもきっと Let's トークマン
こんにちは!! しーぷです(^-^)/


初めましての方がほとんどだと思いますが・・・
よろしくお願いします!



先日、新企画!!!!!!

ミニ定例研 を開催しましたーーーーーーー







やった~~~~~~~
ばんざーーーーい、ばんざーーーーい








ということで、第一回は、わたくししーぷが担当しました☆




題名は、ズバリ!!!


話しやすい雰囲気づくりです!!






なぜ今、この話??




と、思ったそこのあなた!!!!
いきさつを説明しましょう(=゚ω゚)ノ








突然ですが・・・







2020年と聞けば、やっぱり思い出すのは・・・



東京オリンピック ですよね~~



そして、その東京オリンピックで思い出すのは、あの言葉・・・

お・も・て・な・し、おもてなし ですよね~~








東京オリンピックの決定も、あのプレゼンテーションが大きな影響をもたらした!と言われています!!!





授業、仕事・・・
誰もが一度は経験するプレゼンテーション!!






プレゼンテーションが大きなカギを握っている・・・



プレゼン力が必要とされている今、このとき!!!









プレゼン力を高めよーーーーYo---







という感じで、わたくししーぷが担当になったのです(=゚ω゚)ノ







絶対できる!!!







一つ
リラックスした雰囲気を作る!!






特に相手が緊張しているとき!!    気分転換が必要なとき!!



リラックスした雰囲気を演出し、楽しい気持ちになるような話題やユーモアを含むような話材を提供!


そして、聞き手の気分をやわらげたり、くつろがせたりする工夫をしよう!!






二つ
相手の目を見ながら話す!!





相手の反応は、目  にでる!!!


だから、自分の話の内容に対する自信や熱意を伝えるためにも目を見て話そう!!








三つ
下品な話題は避ける!!



言葉のそのごとく!!


上手に話題を転換するように努めよう!!








以上





この三つのポイントを掴めば・・・

あなたも  トークマン\(^o^)/















東京オリンピックの次は、あなたによって決まるかも・・・・・

















実践してみよーーーーー
Let's トークマン!!  








参照文献
森脇道子・武田秀子 (2011) 『ビジネスプレゼンテーション』 46-48. 東京:日本実教出版株式会社.







一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!



連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな


全てを消してやる!オラッ!!
みなさんお元気様です!  ニントクですよ

今更ですが、ニントクという名前は実在した人物、仁徳天皇から取りました
すごく良い漢字ですよね! 仁徳天皇が実際にどういう人だったか詳しくは知りませんが、

ぼくもこの漢字通りのような人物になる予定なのでこの名前にしたんですよね



さて、10月末に今期初の落書き消しPJに行ってきました!


続きを読む
BigBang!!  なにそれ、美味しいの??
みなさん、お元気様です!!


お久しぶりです教授です。




実は私、しばらく京都を離れていたんですが、久々に帰ってきまして、


いつも通り賑やかなメンバーを見ながらのほほん(*´∇`*) としていたら。。。。





。。。。け。。。


ん??




。。。を書け。。。



????







ブログを書くのじゃぁーー!!  ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




続きを読む
時代との逆行…
皆さんこんにちは! ニントクです

今回は大学で受けている講義の中で興味深い内容と巡り合ったので、そのことについて話したいなと思っております。

「近代主権国家」とは何か?というのをテーマにした授業です。ちょっとお堅い感じがしますね。その中で、昨今当たり前のように口にされる、「グローバル化」とは何かという説明がありました。

続きを読む
なかまに なりたそうに こちらをみている!
お元気様です!店長です!

今日はお久しぶりのこの企画
"Interviews of CARP members"
です!

さて、今回は京大CARPに入って半年、NEW FACEFRESHMANSAWAYAKAな男
K君にいくつか質問をぶっこんでみました!



続きを読む
関連するタグ

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

