京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全てを消してやる!オラッ!!
みなさんお元気様です!  ニントクですよ

今更ですが、ニントクという名前は実在した人物、仁徳天皇から取りました
すごく良い漢字ですよね! 仁徳天皇が実際にどういう人だったか詳しくは知りませんが、

ぼくもこの漢字通りのような人物になる予定なのでこの名前にしたんですよね



さて、10月末に今期初の落書き消しPJに行ってきました!


続きを読む
挨拶清掃(6/29)
  こんにちは ニントクです
ここ数日は全国的に暑く、ここ京都でも30度を余裕で超える、大変えげつない状況になっております
我が学舎におきましては空調設備が脆弱で、特に二階女性部屋はすさまじいとの報告を耳にしております

どうかみなさんが干からびないことを手をこまねいて祈るばかりです。

さて、今更な感がありますが、去る6月29日の水曜日、第6回あいさつ清掃がありましたので、その様子を書いていこうと思います
続きを読む
関西大学生フォーラム!
 初めまして。ニントクです。最近はニンテンドーが新しいハードを出すということで非常に気になっている次第であります。買う気はさらさらありませんがね。

さて、4月29日、大阪の地にて関西大学生フォーラムが開催されました。昨今日本に内外ともに迫りくる脅威というものをテーマとして、学生代表の方のプレゼン、グループに分かれてのディスカッションを行っていきました。
続きを読む
2016年度第一回落書き消しPJ!!
初めましての方は初めまして!!

見てくだっさていた方はお久しぶりです!!Pureです!


今回は、

2016年度第一回の落書き消しPJの報告をしていきます。


4月23日土曜日!晴れやかな空の下!

割れ窓理論実践委員会の方と地域の方、そして京大CARPメンバーの総勢30名弱で、二条城のまわりの通りの落書きを消していきました。



我々京大カープは、

「地域社会と青年層に、奉仕精神と家族文化の意識革命を起こし、理想的な社会を築きます。」

というMissionを掲げていろいろなプロジェクト活動を行っています。


地域に住む方々がお互いのことを思って行動する文化


お互いが家族のように壁なく接することのできる文化



これが広がっていったらすごく素敵な街になりそうですよね




そんなこんなで

いざ出陣!!






サクサクと電柱に貼られているステッカーを取り、


壁に描かれた落書きを消し、


順調順調





今日は大物はないかな~~



って、




でた───O(≧∇≦)O────♪




IMG_2123rakugaki1.jpg


最近は大物が出ると、テンションが上がってくるんですよね!!フゥ―――!




IMG_2135rakugaki3.jpg



今回が初めてのメンバーもいましたが、みんなで力を合わせて

フキフキ...






IMG_2124rakugaki2.jpg




あっという間にキレイになっちゃいました!!!





その後も多くの落書きを消していって、ゴミも拾って、街が明るくきれいに!!!



そして、時間がきて

終了~~~



充実した活動となりました♪







今回は、割れ窓理論実践委員会の方、そして地域の方ともたくさん交流させていただき、


「家族文化」、「奉仕精神」が広がっていったんじゃないかなと感じました





しか~し!

まだまだ活動は終わりませんよ~~!


さらに地域が良くなっていくように、これからも精進していきます!!!!






最後に、ともにプロジェクトに参加されていたみなさん、お疲れさまでした。


また今後とも、よろしくお願いします!



一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな


後期第6回あいさつ運動実施!!!
お元気様です!!

遅れましたが、
新年あけましておめでとうございます

今年も京大CARPをよろしくお願いします。


毎度おなじみ、卒論を書いていたトートです
卒論の進行状況をあいさつ清掃PJとともに綴ってきたこの数か月。
ついに完成し、提出したことを報告します!!
カープメンバーやブログを見てくださってるみなさんの応援のおかげです
ありがとうございました!!!



さてさて、そんなすっきりしたトートが書く、2016年初の投稿です

記念すべき初投稿は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む
関連するタグ

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カウンター

