京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


サッカープレーヤー
お元気様です、ハオです!



・・・そうです!あのシャーマンキングのはおです。



hao.jpg
マンキン画像より引用)


わぁ~炎がぐるぐる回ってる~、さらに、かっこええ!



なんていう、存在感(;・0・)



私もいつかはこんな男になりたいですな。(’・□・‘)





・・・






なんと!







今回、ブログ書くのの初めてなんですよ~




ぱちぱちぱち  テヘ/(//▽//)/



今回書こうと思ったのも


なんと!あるサッカー選手について紹介しようとおもったんですよ~。




ばんっ! 名づけてハオセレクション






続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

みんなおはよー!(^-^)/
こまちでやんす。

今週もやっちゃいましたよ、あいさつ運動

今日は、14人と過去最多の参加人数でした!
初参加や初チームリーダーのメンバーも多く、とてもフレッシュな雰囲気での出発でした

今日のテーマは『目の前の一人に完全投入でした。
「目の前の一人に希望を与えられずして日本や世界に希望を与えることは出来ないぜ!」ということで、
このテーマにしました


今日は、カメラマンとして活躍してくださった某HOPPEさんからアドバイスをいただいたきました。

「カメラマンとして回ったかんじでは、みんな楽しそうにやっていそうな雰囲気でした。ただ、全体的に声がちっちゃかったかな?という気がしました。
せっかく朝からあいさつ運動するんだったら、元気にハキハキやらないといけない。とにかく元気にやらないとエネルギーは伝わらない。そして、朝はボケッとしているが多いだろうから、インパクトがないといけない。さらには、自転車なんかはスピードが早いので、ちょっと遠めからあいさつし始める必要がある。
以上より、あいさつ運動における声量は、普段の感覚からすれば、大きすぎるぐらいのほうがいいと思います。」

私も今日挑戦しながら感じたことは、「街の人を元気にしたい!」という思いがどんなに強くても、行動に移さなくてはその思いは伝わらない、ということでした。あいさつ運動の基本、『目を見て、笑顔で、大きな声で』を意識してやっていく中で、本当に気持ちが伝わる喜びを感じました

本心を届けるために、私から一歩行動してみることはどんなときでも大切ですね



また来週も頑張るぞーーー

DSC01199

第4回 定例研
お元気様です。

2011年12月5日18:30~

京大4共308にて第四回定例研が開催されました。

後期から本格的に始まった定例研究会ですが、徐々に

発表の姿勢、質の向上が見られるのではないかと思います。

次回までの定例研はこちら(^_^)/

第三回定例研

第二回定例研

第一回定例研

第四回定例研①



では、報告しまぁす。



続きを読む
京大カープの活動紹介


このページでは、京大カープ活動紹介をしていきます。


主に下記のような活動をしていますので、
詳細はリンク先をご覧になってください。

■統一原理の研究
■あいさつ運動
■らくがき消し
■サッカー
■交流会
■ビデオディスカッション



活動の予定はこちらから

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

京大カープの活動紹介~サッカー~


みなさん、サッカー大好きですか?


私たち京大カープサッカーをこよなく愛します(笑)


と、いうことで、サッカーサークルでもないのに、

週1回のペースでサッカーをしています(笑)

IMG_9520.jpg






サッカーはすごくいいんですね。


なんか体力もつくし、

ストレス発散にもなるし、

それと同時に、

ゴールへ向かってチーム一丸となりながら、

どうやったらゴールできるのか、

勝利することができるのか、

それを思いながら創意工夫して

やっていく、そこにすごく喜びがあります(まあ、わたくしの個人的意見ですが。。。)


IMG_6143.jpg



また、そうやってゴールに向かっていく中で、

なんか自然にうまくなっている。

よくわからないけど、

それまでできなかったことができている。


それも嬉しいですね。






さて、2011年度後期は、毎週土曜日の朝にサッカーをすることとなりました!


多くの方々のご参加をお待ちしております。





時間は朝6時前に集合して出発。

6:30から試合を始めて7:30ぐらいに終わっています。





まったくもって本格的サッカーではなく、

サッカー経験者は数少なく、

戦略の話をしてもよくわからず、

オフサイドって何?

みたいなところで、

サッカーやりに来る人にとってはつまらないかもしれませんが(笑)



IMG_6352.jpg



本当にスポーツっていいですね。

いろいろなところが成長していきます。



サッカーでは、

ゴールへ向かう姿勢とか、

チームメンバーを活かす力とかかな。。。



そして、勝利に向かおうとすればするほどに、

謙虚になるし、インサイドアウトが試されるし、

そうしていくことでチームがかみ合っていくのを感じます。



みなさんのご参加をお待ちしております。


0004.jpg





活動の紹介トップへ
活動の予定


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

関連するタグ

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カウンター

