京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全く新しいシャープペンシルのかたち。。。
みなさん、お元気様です。

教授です。




実はわたくし先日、誕生日を迎えました。



いやぁ、なんでこの前ブログを書いたときに堂々と宣布しておかなかったのか。。。


絶賛プレゼント募集中、Welcome! Present for me! だったのに。。。




このブログをご覧頂いている皆様も「プレゼント贈りたいよ!」という気持ちがドバドバだったに違いない。





おっと、そこの君、何歳になったんですか?という質問はご法度だ。




年齢を聞いて四捨五入してみようなどという試みはしないことを強くお勧めするぞ。


きっと後悔にかられることになる。


。。。





私がなぁ!!











。。。全く、こんなペースでいったら今回のブログが持たない。



みなさん、いつも付き合っていただいてありがとうございます。



ちなみに年齢は20代後半に入りました。アラサーに確実に向かってます (´_`。)グスン



というわけで、本題に入りましょうか。今回はもらったプレゼントの話!
続きを読む
落書き消し!
皆さん、お元気様です。

教授です。


長らく凍結していた本ブログも新しいメンバーたちによって活性化してきてますねぇ
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 嬉しいナ…







…………



え?  違うよ?   別に書くのをさぼっていた訳じゃないんだからね…  (人ω<`;)







まぁ、それはともかくとして、今年度第4回目(11/22)の落書き消しの活動報告をしていきたいと思います!
1〜3回目は?とか言わないで (´A`。)

続きを読む
映画鑑賞会開催~『海猿 The Last Message』

2012年1月14日の夕方から

2012年、第一回映画鑑賞会を開催しました



テスト期間間際にもかかわらず、
京大カープ映画好き(?)たち7名が集まりました。





今回の映画は、投票およびくじびきの結果、


『海猿~The Last Message~』




海上保安庁の軌道救難部隊、通称“海猿”たちが、
困難な環境の中、命がけで救助活動を行う熱いドラマです。




THE LAST MESSAGE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]THE LAST MESSAGE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]
(2011/04/06)
伊藤英明、加藤あい 他

商品詳細を見る



Story

2010年9月、福岡沖は極限の緊張状態に包まれていた。大型台風が接近している中、巨大天然ガスプラント施設『レガリア』で事故が発生し、火災が起こっていたのだ。『レガリア』は日韓共同の施設で、ロシアからも技術提供を受け、1500億円もの予算がつぎ込まれた国家規模の重要プロジェクト。


仙崎大輔(伊藤英明)はバディの吉岡(佐藤隆太)、そして『レガリア』設計主任である桜木(加藤雅也)と共に同施設へ向かっていた。要救助者の救出が行われる中、突然思いもよらない爆発が『レガリア』を襲う。


これによって、大輔、桜木、医師の西沢(吹石一恵)と作業員の木嶋(濱田岳)が『レガリア』内に残され、逃げ場を失ってしまう。その窮地を、第七管区機動救難隊の服部(三浦翔平)が救った。


しかし、すでにヘリも船も同施設に近づけず、安全な場所は無くなっていた。そんな時、自分を落ち着かせ、奮い立たせるべく大輔が見つめるのは、妻となった環菜(加藤あい)と、生後10カ月の長男・大洋の写真だった。大輔は知り合ったばかりの服部とバディを組み、全員で無事帰還する道を探るのだが……。

http://www.umizaru.jp/umizaru3/about/story.htmlより





あきらめない思い、

絶対に命を救うという信念、

家族・仲間への思い、

海上保安官としての誇り等、

様々な熱い思いが渦巻きながら進んでいく話はまさに感動


あまりも良いタイミングでハプニングが起こりつつも、

それを乗り越えていく姿がとても美しい映画です。




感動して涙を流すメンバーも。





ちなみに今回は、まる&ハオによるミスタードーナツおよび

ランタによる手作りワッフルの差し入れがあり、

おなかのほうも大満足


とても楽しい時間になりました



---

一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら
あけましたが。
年末12月19日行われた“行く年くる年みんなで新しく出発しよう会”

(以下「行く年くる年の会」)の報告を簡単にしようと思います。

今回は一年間頑張ってきたCARPのメンバーを慰労すべく開催しました。

内容としては、メンバーを喜ばせたい一心で準備をしてきた出し物。

出し物

慰労と言ったらこれ!ピザやポテトを中心とした食事。

イェーイ&おいしー


そして、行く年くる年の会実行委員会のDrが嗜好を凝らしたクイズ大会。

さらに、12月の誕生日会も行いました。

バースデー


年をまたいでしまいましたが、これからもよろしくお願いします!!!


byぶっちぃ


後期初、落書き消しPJ
11月26日に、落書き消しPJ をやってきました。

遅ればせながら、簡単に報告を…


伏見稲荷駅~東福寺駅 沿いの落書きを消してきました。

以下は、様子です。


続きを読む
関連するタグ

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カウンター

