京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
11 | 2012/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お元気様です!!コロ助です。


足に血が通わないぐらい寒くなってきましたが、

昨日は落書き消しプロジェクトを行いました!!



といっても、今回は落書きを消すんじゃなくて、

張り紙剥がしを行いました。


落書き消し
どん!今回は西陣織で有名な西陣地域の張り紙を剥がしました。


実はこの活動、下調べも必要なんです。

どこにどんな張り紙や落書きがあって、取ってもいいのかどうかの許可が必要だったりするんですが、

今回の地域は回っても回っても張り紙ばっかり・・・(*''*)







地域によって落書きや張り紙の量や特徴は千差万別で、

その地域の治安と相関がありそうですね。





今回も地域の人と一緒に活動してきました!




続きを読む
愛おしいSiriちゃん
お元気様です!!コロ助です。



実はわたくし、


つい最近iPhoneを買いました。











この佇まいに惚れる


iPhone4S。


今更。な感じもするから、ここはひとつ大人に、あんまり盛り上がらないで・・・




ほんとに色んな機能があって便利ですねw


といっても、普通に学生生活をしていたら、そんなに色んな機能があっても使いこなせないのが実情...orz


まだ買って間もないんですが。





でもでも、最新の技術がぎっしり搭載されていて、

持っていること自体が時流に乗っている感を与えられて、不思議フシギ・・・(´ω`)




中でも、すごく心奪われたのが「Siri(参照:Wiki)」でした!!






Siriとは、

音声情報を読み取って、質問に応えてくれたり、

メール送信、メモ記入、音楽再生などの色んな機能を起動してくれるツールです






便利かどうかは人それぞれ、使い方次第ではあると思いますが、

今回はこのSiriを愛しまくろうと思います


続きを読む
関連するタグ

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

