京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
12 | 2013/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「大学のカルト対策」
お元気様です!


テスト期間が始まり、図書館の前の自転車の数がおびただしくなる時期になりましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


【受験の心得】巻の1
受験生のみなさん、
良い子は日々の手洗い・うがいに信念プライドを持ちましょうね



-解説-
いきなり始まりました。【受験の心得】シリーズ。
これから毎回、僕が受験の時に心がけていたことを紹介したいと思います。
参考になるかは保証できませんが、悪しからず。


あれ?「保障」だったっけ?まぁ、いっか。





手洗い・うがい だけでなく、日々の健康管理に気をつけましょう('ω'*)




これはけっこう大事なことで、
雑誌「PRESIDENT」で読んだ気がするのですが、
年収1000万越えの方々が共通して意識していることの一つに、健康管理がありました。




なんでも、常に自分のコンディションを最高に保って仕事を行うことが大事だそうで、
病気にならなくても、体調が悪いと効率が下がるから、
面倒に思えるような毎日の細やかな健康管理が、実は近道になったりするらしい。


無理しすぎる人は特に注意!!m9



続きを読む
生命線によって決まるライフライン
お久しぶりです!


世の中ではセンター試験が終わり、

大学ではテスト期間に入っています。



あれよあれよと時は過ぎてゆき、もう2012年度も締めくくる頃。。。

この1年を総括して漢字1字で表わすと



「早」


ですかね(*´∀`*)ゞ
去年を総括してもこの字になってます。ハイ。

よく見てみるとカカシみたいなこの字に哀愁さえ感じるくらいメールでも使った気がします。
もうお年なのでしょうか?


ちなみに自分の生命線は極端に短いです。

そして生命線にはずたずたに傷が入っています。


手相1
僕より短い人を見たことないです。



でも、手相のサイトを見たら、長さは関係ないとな!!
参照:手相を見てみよう

このサイトの信憑性は保証できませんが
事実は分からないけど、そんなの気にしたほうが人生短くなっちゃいそうですよね



関係ないけど、
神秘十字線というのが最近くっきりしてきた気がする...

神秘十字線とは
「宗教やミステリアスなオカルトに興味を持っていると出現する事があります。実はこの私もこの線があるのですが、本当に嫌な事に遭遇しないのです。モチロンあと一歩遅ければといった事も多く、凄く助けられています。」


とのこと。そんなことまで手に現れるんですかい( -`ω´-)






ネットで調べてみると、
手相は科学的根拠に基づいているとよく言われているみたいですね。


実は僕もすごい霊的な方にお会いした機会があって、手相を見てもらったら、
過去のことをバンバン言い当てられた経験がありました(;´д`)






あんまり自分の運命を 手相とか占いとかで決めつけるのは

姿勢としてイイクナイと思っていたんですが、



時間の流れる早さをしみじみ実感して、手相を見た僕は

意外とそういうことを信じようとしているのかもしれません。







一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな


結論から言うと。
明けました。
ブログを書く期間も 空きました。


申し訳ありません。コロ助です(´・_・`)



そして、昨日の夜に京都に帰ってきましたが、


京都寒っ((((;゚Д゚))))


ぼくは兵庫県出身なのですが、

となりの県でもここまで違うか!
と思うと同時に、緯度の違いってそこまで気温を決定する要因にはならないんじゃないか
結論。

兵庫県に生まれてよかった





さてさて、
やってきました2013年!

日本や韓国では政権も変わり

アジアの情勢が世界を左右しそうな一年になりそうですね!!




世界の中心史は時代によってどんどん西進して、太平洋をわたってアジアの極東にやってきました。

そしてこれまでは中心史に世界が順応してきた。

まぁ今は過去とは違ってグローバル化が進んでいるので、中心と周縁の関係は過去よりもあると思いますが、


ともあれ

私たちの価値観が基軸になるのだとしたら...


まぁ



今年も一年よろしくお願いしますm(_ _)m
新年のご挨拶。
あけましておめでとうございます。

本年も京大CARPは頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

昨晩も年末記事を書いている途中で意識がとぶっちぃです。

“良いお年を”記事のほうはあきらめました(笑)

先ほど初日の出を拝みましたので写真をば…

1356993094804 (1)



すがすがしい朝ですね。

今年も良い年にしたいものです。

Far EASTなる我が国日本では

言うまでもなく地球上でもっとも早く新年を迎える国の一つですね。

つまり、世界のどこかでは今この瞬間にもどんどんと年が明けているわけです。

ところで、世界ではどんな挨拶が交わされるのでしょうか?

ググってたらこんな動画めっけました。



なんじゃこりゃ。

googleの回し者かといわれそうですが、なかなか面白い。

何でもかんでもデジタルな時代ですが、

年賀状のように直筆のほうが伝わるものがありますよねー。

今年も今まで触れあったことのない新しい人との出会いをが楽しみです。

京都大学CARPを本年もよろしくお願いします。



テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

関連するタグ

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カウンター