京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
03 | 2013/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

宇宙に対する挑戦状
お元気様です!

もう桜もすっかり葉桜になり、

早くも夏の訪れを感じさせる学内...

葉桜
北部キャンパスにて


たしか去年の秋も短かったといったくだりの記事を書いた気がする

でも、お爺さんみたいなことをたくさん言ってても、
そこに共感する人が多いのでは気持ちよくない。



最近、薬にタンパク質を入れる技術が開発され、万病を改善することができるようになった!
といったトンデモないニュースがありました!!!


今や、「日本の技術をもって治せない病気はない!」

と世界が轟いていることに気づいていない日本人も多いことでしょう。





嘘ヽ(゚∀゚)ノ
かなーり誇張しました。






例えば、花粉症とか。

今までは花粉症には主に抗ヒスタミン剤と呼ばれる薬が使われていました。

くしゃみや咳は、ヒスタミンって言われる物質が花粉などの“外敵”に触れると、

それを追い出そうとして出るそうなのですが、そのヒスタミンを働かなくさせるのが抗ヒスタミン剤。

しかし、花粉と仲良しになることで、花粉を“外敵”だと思わないようにするような技術が開発されているのです!

仲間1



続きを読む
関連するタグ

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター