京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

朝に散歩で影遊び
今朝(というか時間的にはもう昨日)はとても気持ちのいい朝でした。



家にいたら朝日が差し込んできて・・・



と、いうことで、散歩に出てみました。



ほら、とっても幻想的な雰囲気でしょう!!!
DSC00875.jpg

ごみ映ってるけど(笑)




朝日を浴びることって、

とっても体にいいことらしいですね。

YAHOO!JAPAN知恵袋


あ~、本当に気持ちが良かった!!!








あっ、そうそう、最後に影で遊びました。




朝とか夕方の影って、

なんだかおもしろいですよね






足長おじさん
DSC00878.jpg




足、



長っっっ!!!!!










そして、




昔懐かし、









命!!!!!
DSC00880.jpg









向きはこれで合ってるのか???







本場はこちら。



「命!」誕生秘話:EDGE.net





本家本元は、

左足をあげるみたいですね。






影だと逆か・・・







あと、本家の「命」を探しているときに、
こんなものも(笑)

命!!:The Other Promise





ウルトラマンも「命」が好きだったんですね(爆)










そうそう、影って、自分と違うところから見ると、だいぶ違って見えるよう。

これは「命」を逆から撮った写真。
DSC00879.jpg


なんだか宇宙人みたい(笑)





こんなかんじで、朝をさわやかに出発した一日でした。

朝活、最近はやってますよね。




カープのメンバーには朝が好きな人が多い???



また、日光を浴びるとなんで体にいいのかを、

セロトニンという物質に原因があって、

それが体をリラックスさせてくれる

ということを詳しく教えてくれる医学部生がいたり、



セロトニンの構造式を見て

化学の観点から説明したらおもしろそう!!!

なんて思う人までいらっしゃいます。



ぜひあなたも京大CARPへ(笑)






---
セロトニンは、神経伝達物質で、体をリラックスさせる働きがあるみたいです。
ちなみに、構造式はこんなかんじです。
セロトニン:Wikipediaより
800px-Serotonin-skeletal.png

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

関連するタグ
コメント
No title
足長すぎですよ!!!!!!!
笑わせてもらっていっぱいセロトニン出ましたi-237
[2011/09/28 18:34] URL | No name #- [ 編集 ]

Re: No nameさんへ
コメントありがとうございます。

>京都大学を目指しているフリーターでも入れますか?
ということは、No Nameさんは、浪人生ということでしょうか?

じっさいにサークルに所属するとなると、忙しさがあったりと、大変かもしれませんね。ただ、交流したり、活動に参加したりということは全然できますよ。
[2011/09/28 18:16] URL | Hoppe #- [ 編集 ]

No title
京都大学を目指しているフリーターでも入れますか?
ちょっと興味があります。
[2011/09/28 00:29] URL | No name #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/129-a7006794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カウンター