京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ京大カープのブログへ~このブログの歩き方~
はじめに

ようこそ京大カープのブログへ。

この記事は、京大カープを知らない人や、
はじめてこのブログを訪れた方への道しるべです。


DSC00734.jpg


ぜひじっくりご覧になりながら、
このブログや、京大カープの活動、メンバーの様子や意見等を
楽しんでくださいね。





それでは、京大カープブログ探険のはじまりです
※まだ記事のないカテゴリもありますが、そのあたりはご了承ください。今後拡充させていきます。

京大カープって何?という方はこちら



このブログの歩き方


DSC00049.jpg


さて、とりあえず、題名に「このブログの歩き方」と書きましたが、
基本的には自由に歩いていただいて結構です。
ぜひどしどし楽しんでみてください。

ただ、参考になるように、カテゴリの紹介だけしておきます。

※カテゴリとは、ブログの左端に出てくる、
ブログ内の記事をおおまかに分けたときの
見出しのようなものです。






カテゴリの紹介


■はじめての方へ
 はじめての方向けに、ブログの歩き方や、サークルの紹介をしています。このカテゴリの中には、
 このブログの歩き方(この記事)
 京都大学CARPとは
の2つのカテゴリが含まれています。


■Interviews of CARP members
 京大カープメンバーへのインタビューを載せています。それぞれのメンバーに夢や目標を語ってもらうことで、サークルの活動や、メンバーの思いを知っていただこうというカテゴリです。


■サークル入会希望者へ
 私たちの事を知りたい人はこちらへ。また、見学希望の方も、こちらのページに連絡の取り方が書いてあります。


■活動報告
 京大カープの活動報告をしています。「京都大学CARPとは」と合わせて読むことで、サークルの様子や、メンバーの様子を知る手助けになるかもしれません。

528 4


■京大CARPの原理研究
 サークルの理念である統一原理の解説や、社会情勢や現実の問題等を、原理によって解説していく予定です。


■京都大学ニュース
 京都大学で開催されたイベントや、京都大学関連のお知らせ、ニュース等をつぶやきます。


■京大探検団
 京大や京都、また、京都を舞台にした小説やアニメ、映画等の舞台を探検し、紹介します。また、京大・京都等に対する読者の疑問・要望にも答えていきます。このカテゴリの中には、
 京大探検(京都大学の探検&紹介)
 京都探検(京都の探検&紹介)
 『鴨川ホルモー』探検記(鴨川ホルモーの地をめぐりながらの京都紹介)
の3つのカテゴリが含まれています。

DSC00328.jpg


■本を読んだ
 本を読んだ感想から、きちっとした書評まで載せていきます。


■映画をみた
 映画をみた感想から、きちっとした映評まで載せていきます。


■京大合格体験記
 京大生達の合格体験記を掲載。受験期のエピソード編や、科目別の勉強法、どんな生活スタイルをしていたのか等、受験生の疑問に答えます。


■表現力を磨こう
 知っている言葉の数によって情の豊かさが変わるのではないかという仮定から、言葉の豊かさ、表現力の豊かさをアップしていこうということで始まったこの企画。ぜひおたのしみに!!!


■CARPに反対する人たちのこと
 実は、私たちに反対するひとたちがいます。その人たち関連のことを綴っていきます。


■つぶやき
 カープメンバーのつぶやき。高尚なものから軽いものまで幅広くあると思いますが、その多様性、独創性を楽しんでみてください。

DSC00159.jpg


■活動の予定
 活動スケジュールを知りたい方はこちらへ。随時アップしていきます。


■活動の紹介
 カープが普段していることを、ちょびっとふか~く解説していきます。


■おしらせ
 何か連絡事項があればこちらに載せます。


■未分類
 なるべく未分類はやめようと思いますが、上記のいずれにもあてはまらない記事だったり、カテゴリわけせずに記事をアップするとここに入ります。

DSC00828.jpg


※カテゴリはどんどん変化します。このページの更新が追い付いていない場合もあると思いますが、がんがんお楽しみください。



最後に

さあ、とりあえず、上記のようにカテゴリ分けをしてみましたが、
このブログをつくっていくのは多種多様なメンバー達で、
どんな風になるかはまったく未知数です。


また、ご覧になる方法も、
どんなふうに見ていただいてもけっこうです。

ぜひ、読者のみなさんとともに、
このブログを作り上げていければと思っております。


さて、長くなりましたが、
それでは、京大カープのブログを、
お楽しみくださいませ。

DSC00301.jpg



京都大学CARPが何なのかを知りたい人はこちら
はじめての方へ~京都大学とは


※ちなみに、TwitterとFacebookもやっています。
ブログがメインで、
こちらの更新はどれぐらいできるか分かりませんが、
よろしければフォロー等してみてください。
京都大学CARP(原理研究会): Twitter
京都大学CARP(原理研究会): Facebook

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/132-a674f473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター