京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


京大カープの活動紹介~サッカー~


みなさん、サッカー大好きですか?


私たち京大カープサッカーをこよなく愛します(笑)


と、いうことで、サッカーサークルでもないのに、

週1回のペースでサッカーをしています(笑)

IMG_9520.jpg






サッカーはすごくいいんですね。


なんか体力もつくし、

ストレス発散にもなるし、

それと同時に、

ゴールへ向かってチーム一丸となりながら、

どうやったらゴールできるのか、

勝利することができるのか、

それを思いながら創意工夫して

やっていく、そこにすごく喜びがあります(まあ、わたくしの個人的意見ですが。。。)


IMG_6143.jpg



また、そうやってゴールに向かっていく中で、

なんか自然にうまくなっている。

よくわからないけど、

それまでできなかったことができている。


それも嬉しいですね。






さて、2011年度後期は、毎週土曜日の朝にサッカーをすることとなりました!


多くの方々のご参加をお待ちしております。





時間は朝6時前に集合して出発。

6:30から試合を始めて7:30ぐらいに終わっています。





まったくもって本格的サッカーではなく、

サッカー経験者は数少なく、

戦略の話をしてもよくわからず、

オフサイドって何?

みたいなところで、

サッカーやりに来る人にとってはつまらないかもしれませんが(笑)



IMG_6352.jpg



本当にスポーツっていいですね。

いろいろなところが成長していきます。



サッカーでは、

ゴールへ向かう姿勢とか、

チームメンバーを活かす力とかかな。。。



そして、勝利に向かおうとすればするほどに、

謙虚になるし、インサイドアウトが試されるし、

そうしていくことでチームがかみ合っていくのを感じます。



みなさんのご参加をお待ちしております。


0004.jpg





活動の紹介トップへ
活動の予定


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/147-5c54b6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カウンター

