京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ひまわりボンバー!!!

みなさん、お元気様です!!!


なんと、あの京大カープのアイドル、

ひまわり君が、

タネをつけました!!!









このひまわりくんは、

京大カープのあるメンバーがもらってきたタネを育てていたモノ。



京都の暑さといい、育てはじめた環境の劣悪さといい、

ひまわり君にはそうとうな厳しさだったでしょう。。。



しかし、京都の夏を乗り越えて、

ひまわりくんは無事、タネをつけたのです!!!



そして今はこんな姿に。

DSC00905.jpg


!!!




衝撃!!!


ひまわりくんは、タネにすべての力を注ぎ込んで力尽きたのでした。。。




そして、収穫されたタネはこんなかんじ。


DSC00903.jpg





タネは小粒ながら、たくさんとれました。


ここに、ひまわりくんの生きた証が詰まっているんですね。。。












植物たちが、

自分の命を削って、

次の世代に生命を宿していく。


これってすごく神秘的だし、

そんな姿に大きな力をもらうのは自分だけだろうか。


自分を犠牲にしてまで後に何かを残す彼ら。

そんな姿に希望を感じ、

命の輝きを感じる。












また来年、

このタネたちから、綺麗な花が咲くといいなぁ。。。




DSC00482.jpg

Thank you, HIMAWARI!!!


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

関連するタグ
コメント
No title
来年も命の花を咲かせてほしいですね 0^w^0
[2011/10/17 18:56] URL | tk #- [ 編集 ]

No title
>み‘-‘ さん

はい、とってもかわいらしいんですi-179
やっぱり愛着が湧いてきますねi-189
[2011/10/10 16:53] URL | Hoppe #- [ 編集 ]

No title
種かわいいですね^^
[2011/10/10 14:12] URL | み‘-‘ #jhHw6g8s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/157-6ba5ef31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

