京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

落書き消し
お元気様ですコロコロコロ助です。最近は雨が多いですね

大分報告が遅れましたが、
先週土曜日は 
落書き消しをしてきましたーっ!


ほんとに遅れた。すんませんorz
しかも私は用事があり不参加^^;


この落書き消しは、「割れ窓理論実践委員会」という名前で活動しておりまして
割れ窓理論がよく分からない人はお母さんに聞くかwikipediaでけんさくだっΣd(`・ω・´)

要するに
京都のまちを美化しながら犯罪を減らす っていうスンポーなのさ!!

今回は西大路四条の高山寺というところに集合して開始★
したそうです。
カープのメンバーだけでなく、街の方々と一緒にやっていきました!
前日の夜は激しい雨で、そりゃあもうお天道様にすがる思いでお祈りなんてしちゃったりしなかったりなんかして
いたそうですが、
当日は雨もやみ、とてもいい感じだったようです◎(  ^^)
以下はメンバーの感想です。


南田創
地道な作業ではあるが、京都に愛着が沸いてくる。また活動を通して、社会の成功者との交流も持っていきたい。二回目の参加だったが、場所は違って新鮮で喜びだった。

そら
"攻"というテーマのもと,主体性をもって臨めたかなとは思う。ただ地域の人に希望を与えるために自分が動くことと,若いメンバーに任せることの難しさを感じて,自分はネギさんたちに上手く教育されてきたんだなぁと実感した。そして,町の人に積極的に声をかけたりゴミを拾うティコさんの姿に希望を感じた。まちを愛していくというのは具体的で創造的なことなんだと気づかされた。次はもっと"何かできることはないか"の発想の範囲を広げて投入したい。


温ちゃん
今まできれいな町だなぁと漠然と思っていた京都がこういう為に生きる人によって整備されていることをおもいました。自分の周りにあるもの、ことにも同じように見えない所で人の為にいきたい思いが投入されているのかもしれないので、もっと環境に対して感謝していきたいと思いました。





528
黄色のジャンパーを着ているのがわたしたち。
ってみんな着てるし。




528 3
Before

528 6
とりゃぁぁうお

528 7
After
スッゲェ☆



528 1
落書き以外にも、不法張り紙も取ってます。


528 5
地域の人と共に


関連するタグ
コメント
いいなぁ…
いやぁ~
自分も参加したかったなぁ…

今回の落書きはかなり規模が大きいですな。
やりがいありそー。

見たところあまり繁華街でもないのに落書きって京都市内ならどこにでもあるんやね。
千里の道も一歩から!!

Think globally, act locally!
[2011/06/01 14:29] URL | ぶっちぃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/16-2b8b8820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カウンター