京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フッ素加工ってなんだ?
あ。







のり
ゴゴゴゴ......



のりだ。



これは











のりです。















みなさんは、これを見て、何を考えますか?




これは、単なる心理テストでは、ない。







というか。

心理テストですら、

ない。



これは、ぼくが今はじめて生み出す、

のりのファンタジー





のり
なんで2回も貼るんだ



と、自分でつっこむところだ、ここは。


アイムファイン,センキュー。







まず、誰もがまず注目するのは、


上の焼きざみのりのワイルドなフォント。




が、しかし




そこに目を送る隙を与えないぐらい気になるのが、


それがニコニコのり。であることだ。


モーニング娘。みたいな。





何度見ても愛らしい。


その上の幾何学的な図もチャーミング。

もう、
見事としかいいようがない。



もう、


見事としか言いようがない!!!!







この「ニコニコのり」っていう名前、どうやって決めたんだろう?



これは、「旅行の友」みたいなシリーズもののタイトルか?



調べてみた。









あ。












株式会社の社名だった。









いったい、どんな気持ちで社名を決めたんだろう・・・?


社名決定会議の1シーン(妄想)

「いやー、色々いい案がありましたけど、やっぱり『ニコニコのり』に優る案はないですね。」
「確かに。私の『磯野家の食卓』も名案だが、やはり『ニコニコのり』には敵わんな。」
「これなら日本人の全ての家庭に『ニコニコのり』が繁栄して、みんなニコニコ!日本もニコニコ!!」
「おいおい、この先の日本の食卓はどうなっちまうんだ!?」
「じゃあ、満場一致で『ニコニコのり』に決定!!!」





みたいな感じか。


最高の雰囲気だ。誰が創案者なのか知りたい。



どれ、会社案内を見てみよう。


「ニコニコのり」は、1921年(大正10年)1月の創業時から、ただひたすら「海苔」にこだわって参りました。企業として、他の食材や商品に手を広げる「多角化」・「事業範囲拡大」も選択肢としてあったかと思いますが、弊社はあえて「単品主義」を貫いて参りました。その代わり、「海苔」の分野では誰にも負けない、という強い信念を持ってきた、とも言えるかと思います。


そうだそうだ!




もう、名前だけで誰にも負けてないっすよ旦那。

いったい誰が海苔以外を創る「ニコニコのり」を希望するだろうか?

海苔以外を作ったら、もうそれは、「ニコニコのり」じゃないっすよ!!





その後の会社案内の文章も感嘆詞などを付けて力強く表現している。

なんていう会社だ・・・。


夢じゃなかったら、社長さんの写真には後光まで見える・・・






お客様の声もあるぞ!

のりの詰合せもいろんなメーカーの物がありますが、ニコニコのりが一番おいしいです。特に味付けのりの味はたまらない!食感、味、毎日食べています。(57歳・男性)



という具合に、味も絶品だそうです!(ぼくが食べたのはきざみのりだったので味はあまり覚えてないですが。)

特にこの57歳の男性の最後の文なんか、

感情が爆発しすぎて、文構造とか気にならないくらいに

おいしさがひしひしと伝わってきます。ブラボー!!!!!









こんなニコニコのりに感化させられた一日でした。


今後とも「ニコニコのり」をよろしくお願いします。







ちなみに、10月17日まで海苔アンケート募集もされています!
もちろん僕はアンケートに答えました!!!
たのしみ~
関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/161-2a477343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター