京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


サッカーーーーー!!
おひさしぶりです!!今回は温が書かせていただきます
昨日は夏休み終わって初のサッカーをしました。


なでしこジャパン、ザックジャパンが日本に希望を与えてくれていますね


そんな中!!

私たちもそれに負けないくらいに燃えてきました!!!!






2.3回生VS1回生プラス4回生以上 での戦いでした! 
結果は5対2で2.3回生の勝利でした!!!

シュート数はお互いに譲らなかったんですが、結果は大きく差が出ましたね。

こまちさん「変わらずに投入し続けることポイントでした!点を入れても欲張らず投入!!」
 
良いですねー!変わらない心情が大切ですね。
私が見ていて、勝利チームは団結力もすごかったと思います。
1つの目的に向かって燃えている姿は、現代の燃えたいけど燃えるものがわかんない、ちょっと冷めた若者、そして大人の方にみていただきたいものです。

熱く燃えて、太く生きている姿はこれからの日本の希望ですね。


韓国戦後の会見でザッケローニ監督は、こう言っています。

 


『日本代表監督に就任して間もないころから「グループの和を乱さない選手を選びたい」と言ってきた。日本人のチーム一丸となる姿勢というものは、この大会を通じても見て取れた。この大会では、気持ちやフィジカルを前面に押し出してくる中東のチームには苦労するという話は、皆さんからも聞いていたし、実際にそうなった。それに対してわれわれはチーム力で戦ったと思う
大切なのは、チーム全員がひとつの方向を向いていくことだと思う。

あと1つ


確実に言えることは私は日本の伝統を変えていくつもりはない。その伝統の中に入っていくのはこの私であって日本人が私に合わせるのではない」
ザッケローニ監督は日本人を、日本を知ろうと努力しているし、自分の足で実際に歩き、自分の目で実際に見て、日本人の生活や日本の文化を知ろうと努力している。それは、選手選考過程にもよく表れている



スポーツでもなんであれ、その道のプロは自分の流儀をもっているものである。
実力もある、そして自信もある。
その選手たちが短期間の練習の中で1つになることはどれほど難しいことなのか、想像もつかない。
しかしザッケローニ監督ははけっして持論を選手におしつけることはしないし、選手が理解し、納得するまで、一人ひとりの選手とのコミュニケーションを大切にするといいます。


自分と向き合ってくれて、尊重してくれる。
そんな監督を信頼し、共通の目標に向かう中でチーム全員が1つの方向に向いていく。


簡単なことではないけれど、違う背景を持つ人たちが1つになる姿。
その姿に感動を覚えます。



そんな感動を私の周りからも作り出して生きたいと思います。
関連するタグ
コメント
No title
確かに…。ほんといいこと言うねぇ。

メンバーたちが生き生きとやっているように見えるのは、
監督のこうした姿勢が影響しているのかもしれないですね。


すげぇ。。。
[2011/10/15 15:21] URL | No name #- [ 編集 ]

ザック…
いいこと言うねぇ

立場とか結果とか,与えられてるときほど謙虚になることが大事だなと改めて感じました☆

もっともっと上の一体感を目指していきたいね!
[2011/10/14 12:24] URL | そら #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/163-185a16ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

