京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


秋は学園祭の季節
秋は学園祭の季節。
友達に誘われて、
立命館大学の学園祭に行ってきました




DSC00942.jpg

立命の学祭は12、13日。





学園祭ってなんかいいですよね
学生たちが和気あいあいと一つの企画を成し遂げる。いや、いいねぇ~~~。






そうそう、模擬店もたくさん出てましたよ

うどんにトッポギ、ラーメン、焼き鳥、ラスクにどら焼き、そしてチヂミ…
いっぱい食べました


写真はみんなで食べたトッポギ。
韓国からの留学生?たちが売っていました。
韓国語が得意な子がハングルでの会話に挑戦!!!
楽しそうに話していました。

DSC00956.jpg







さわやかな秋の風に吹かれながら、
ポカポカとした日差しの下をみんなで談笑しながら食べ歩き

ほっこりした気分になりました。






下の写真はたまたま見つけたベストポイント。




後ろにある衣笠山がいい感じで借景となっていて、非常にきれいな景色でした。
建物のバランスと構想を練った人すげぇ。あのきれいな山並みと、
キャンパスの建物のバランス


DSC00953.jpg





衣笠山は、宇多天皇が、夏に雪景色が見たいと言って、それをかなえるために家臣たち(?)が一生懸命白い絹を山にかけたというところから”きぬかけやま”→”衣笠山”となったという言い伝えがあります。これが本当なら何とも風流であり、なんとも贅沢な楽しみ方をしたことか…。しかし、この衣笠山、見れば見るほど美しいその形といい、すっかりお気に入りになってしまいました




立命館の学生たちと京大生とはまたちょっと違う雰囲気。

とりあえず、京大生みたいな変な人は少なかったかな(笑)
とっても楽しい時間でした
Thank you!!!




そうそう、京都大学の学園祭は、11月23日(水:勤労感謝の日)~11月26日(土)までです。
ぜひ遊びに来てくださいね。純粋階段を見るもよし、ぽつんと残されたテニスの審判台を見るもよし、
あほな京大生たちを見るも良し…


それでは、11月祭でもしかしたらお会いしましょう(笑)




===
サークルの紹介はこちら
京都大学CARP(原理研究会)とは

活動の紹介はこちら
活動紹介

連絡を取りたい方はこちら
連絡の取り方

☆一緒に活動したい人大募集中!!!まずはご連絡を☆
関連するタグ
コメント
No title
>新たな立命館を知れてよかったです。
ほんと、ちょっと感動しました。。。

京都は歴史のある町。きっと、ちょっとした場所にも多くの逸話が残っているんだろうなぁ。。。
[2011/11/16 16:16] URL | Hoppe #- [ 編集 ]

知らなかったなあ~
衣笠山にそんな話があるなんて知りませんでした!!
あの角度からみる立命館はきれいでしたね。新たな立命館を知れてよかったです。
[2011/11/16 12:20] URL | 温 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/196-ffda0f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

