京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


秋の訪れ(*^^)v
お元気様です☆

突然ですがクイズです!!

次の写真に移っているものは何でしょう?

たわわちゃん

さぁさぁ早押しです!!

3!

東京タワー?

2!

東京スカイツリー?

1!

京都タ…

0!

ぶっぶーっちぃです。

最後の方は惜しかったですね。

そう彼女は京都タワー別名たわわちゃんです。

最近はやりのいわゆるご当地キャラですな。

これで気落ちせずにぜひ次回もチャレンジしてくださいね☆



この京都タワーをはじめ京都には観光地が山のようにあるんです(*^^)v

そこで今回は私ぶっちいの独断と偏見により観光地を紹介したいと思います!

今回は…




これ!

相国寺

…そう!相国寺です!

あら?

御所北にある同志社・同志社女子大に隣接するお寺さんなんですが、

今の時期紅葉がめちゃくちゃきれいなんです!!

少し前まではこんな感じでした。

20111125214403 (1)

なんか消化不良。

もうあと一息。

それが二、三日前から…

紅葉2

燃えるように真っ赤なんです。

周囲に常緑樹が生えていることもあってコントラストが美しい(#^.^#)ホクホク

時々ふらっと御所の紅葉を見に行くのですが、徒歩2分ぐらいですからぜひ一度ご覧あれ~♪

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/210-177c6f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

