京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


秋の祭り
みなさ~~ん



こちら京都。寒いです。
現在の気温は6℃。

でも、中部や東北ではもう0℃を切っているところもあるみたいなので、大丈夫。



高校の地理ではよく知られたロシアのオイミャコンでは今日は最高気温が-21℃

冷凍庫にいた方が暖かいよ^^



さてさて、この秋風吹くこの季節の一大イベントと言えば...。







11





思わず縦書きにしてしまいました。





わたくし、もう大学3年生になったんですが、学園祭には毎年カラスの行水状態だったのです・・・







今年は友人と一緒に満喫してきましたっ




ん?感想?
最高だったよ




いやコレほんと。まじホントに。



行ってよかった。京大に合格してよかった。





マジックとかジャグリングとか、出し物系を中心に観て回ってきました。




渡辺あきら
写真は卒業生の渡辺あきらさん。かなり場の盛り上げ方がお上手な方でした








かなり時間かけたんだろうなーって思う展示も


多少アクが強すぎるコスプレも


情熱的な模擬店の勧誘も



すべての面で学生たちのポテンシャルを垣間見れた(*´ω`*)






祭りは日本人の情深さを発展させたと言われてますが


こういう  情を表現する場って結構大事で



とくに京大生は、こういう場で完全に入りこめる人が多いと思ったので

京大に合格してよかった。



3年の 11月に感じる   受験合格の喜び。


山の秋風さよ更て






【´ω`】






【 ´ω`】






【 ´ω`】っドウゾー


ぜひ来られたい祭りです。
関連するタグ
コメント

“祭りが日本な情深さを発展させた”というのは初めてききました。

洋の東西を問わず、祭りの起源は神事だと思い込んでいたので

いつ頃から祭りの担い手が、神事に携わる者から一般大衆に移ったんですかね

ただ、祭りは“ケ”ではなく“ハレ”の行事なのは明らかですから、

「常時受けている、社会的な制約から解放される」という視点からは、情を豊かにすると言っても良いのかも知れないですね。

もう少し丁寧に解説して下さると“しっくり”きます
[2011/11/26 19:51] URL | ぶっちぃ #- [ 編集 ]


情を表現する…大事ですよね(^-^)/

私も、今になって大学合格の喜びが…(*^^*)本当に関西に来ることができて良かった!
[2011/11/26 10:47] URL | びっきー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/212-3244bfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カウンター

