京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アバンギャルドな日本企業
最近、コンタクトにしました。

ス、スライム!?で出演した時にお気づきになった方、すごい観察力です虫眼鏡でノミを観察できるでしょう。



えっと

コンタクトにした背景を話すと長いんですけど、たぶん関心ある人は少ないだろうし、まぁ聞かないでください。



簡単に言うと、潰れt(略






実は、京大カープメンバーでメガネを付けていない人はわずか3人(うち一人は授業中はメガネ)という破天荒なメガネ普及率の中、最初に脱却した人(((゚∀゚))



コンタクトは曇らないしズレないし、常に焦点が合ってるから便利!(^^

メガネよりもお金を投資することになりますが、それだけの価値ありv(`ゝω・´)

これからメンバーにぷろぱがんだしていきまふ(´ω`)



ここで素朴な疑問。

コンタクトって 誰が発明したのだろう?





体にアイテムを装備することによって体の機能を正常化・向上化することを「プチサイボーグ化(PS)」と言おう。

先に言っておくけど、iPS細胞に便乗しているわけではない。


義足・義手は見てはっきり分かるPSだけど、コンタクトもPSです。

一番デリケートな部分のPS('ω'*)



目に異物を入れる って。

しかも常に黒目の上にかぶさっている って。


コレすごい発明だよコレ。




調べてみると、意外と歴史は長く、光の干渉実験で有名なヤングさんが研究をはじめたとか。

んで、実用化したのは、メニコンの創業者・田中恭一さん。

日本人はこういう精密作業を手掛けるのが得意ですね^^



コンタクトみたいなPSが進むと、将来の人間はどうなるんだろう?

って妄想してみた。




妄想①
腕時計が皮膚内に装備可能に!?

妄想②
マイク付きヘッドホンがマイクロ化→耳と口元に装備して完全携帯型の携帯電話!??

妄想③
コンタクトレンズ型のカメラ搭載!!?

妄想④
人さし指が無限プチプチ!??マジで?




妄想は膨らみ、次第に人間が人間ではなくなっていく・・・


コンタクトレンズが教える、未来の人間像(妄想)でした。
関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/216-383368a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カウンター

