京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

あぁ、モデルになりたい
お電気様です

寒くなってまいりましたが、まだ暖房器具は節約中。ころ助です。


先週、所用で写真屋さんに行って、全身写真と半身写真をとってもらいました。




けっこう 写真って高いんですね(^^; 

学生になってこんな出費したのはPCを買った時ぐらいかorz




そこで思ったこと。

モデルさんって すごく苦労しているんだな。



写真屋さんではよくポーズの指導があるじゃないですか。



「はーいニッコリねー

そうそうそう!もうちょっと顎引いてみよっかー

いいよいいよそのままでねー

あ、もうちょっと目だけ右向けてー」





みたいなの。僕は笑うと目が細くなってしまうから結構大変でした





モデルさんって ただ写真撮られるだけでたくさんお金もらえるし、

ちょっとジェラシー感じていたんですが、

モデルさんも、本当に苦労されているんだってこと 知りました。




そこでっ、


モデルさんの気持ちを追体験してみようプロジェクト!


前回、生きる目的というどのカテゴリに入れていいのかよく分からない記事を書いたんですが、

読んでくださった方からは最後の写真がよかったとお褒めの言葉をいただきました


しかし、モデルさんの気持ちを追体験するための今回のプロジェクト、

モデル、極めてみよう


と思い、挑戦しました!!


caution


僕はモデルには不向きだということを承知して、だからこそやってみよう!というプロジェクトです。そんな哀れな目で見ないでください。

これは完全に個人の試みであり、原理研究会の活動ではありません。

僕は、少しでもモデルさんの心情に近づけるように本気でやっています。もし最後まで読んで評価していただけるなら、ご指導・ご指摘をコメントをお願いいたします。








レベル1 基本編



ユニクロ1
あー腰けっこうきてるなー

ポイント
・涼しげ
・威風堂々、自信満々
・左上にハエ発見






まずはこれ。

前回、自分とあまりにも体格が違う人のマネは難しいということがわかったので、一般の日本人男性をチョイス。

地球からエネルギーを感じようとしている両手や、なんか呟いてそうな半開きの口なんかも

写真家には細かく注文を入れられただろう。そこに込められた誠意は計り知れない。



この方の苦労を追体験してみよう!










モデル1
え?さっきの流れ星?



服はなるべく真似てみようと努力した。でも、何とも言い難いこのぎこちなさ。

UNIQLOお兄さんはもっと自然体なのにっ!

胸の向き、首の向きがちょっと違うだけでこんなに印象がかわるとは・・・



これは簡単な方だと思ったが、モデルの道は前途多難だ・・・。




蛇足だが、ズボンのしわが目立つ。














レベル2 カジュアル編


メンズ ファッション2
出典
あれ?マイルドセブンのタバコどこかな?

ポイント
・クールに考え事している
・クールに服を見せびらかしている
・体はねじる




glambというオンラインストアから。


ファッションモデルとして撮られえいるため、かなりキメている。


横に色々と説明が載っている。全くわからん。こんな世界に入ってみたい。










モデル2
私の最新モデルのファッション、いかがかな?


ダメだ。完全にどや顔だ。


これは首の傾き方か。


比較してみて初めて分かったが、モデルの人はものさびしい瞳をしている。

なんだその表情は。ぼくにはマネできない・・・・



大丈夫か、この企画。。。


が、

ここで諦められるか!




男ならこの最後の1枚で勝負にでるぞ!!














レベル3 ビジュアル編




ファッション レディース
ねえムーミン、こっち向いて。

ポイント
・カジュアルというか、女性
・吸い込まれそうな不敵な笑みと眼力
・近い!




今までは男性だったけど、今度は女性に挑戦!!


ファッション雑誌の表紙を飾るこの女性、自信満々だ。

愛される顔
してますか?




と聞かれたら、戸惑う。答える前に自分に自信がなくなりそうだ。



しかし、モデルの道に来たこのわたくし。


もう迷いはいらない!自分に自信をもって!!!!










モデル3
ヘイいらっしゃい!!



誰だ。




まあ最初から女性は骨格から質感から全てにおいて違うんだし、かなりハイレベルだろうなーと思ったけど


自信満々なのはいい。しかし、なんなんだ、この差。



写真の女性の方は魅力的な表情をしているけれど、

ぼくは悪いことしているおじさんみたいだ。







結果として、モデルは難しい。

ということが分かりました。

本当はもっと躍動感がある人をモデルにしたかったのですが、これでもう十分わかりました。





今回は外的に似る挑戦じゃありません。モデルさんの苦労を知るための試みです

そう思うと、成功だったと思います。今までモデルさんの苦労を知りませんでした。



ここまで読んでくださった方は本当に優しい方です。



今後ももしやる気があればやりたいと思いますので、ご支援よろしくお願いします。
関連するタグ
コメント
No title
思わず笑ってしまいました。何か引き込まれるものがあって最後まで読んでしまいました。今後も期待しています。
[2011/12/30 06:53] URL | 近江之商人 #- [ 編集 ]

あh・・・
危ないあぶない。

悪口が飛び出すところでした。
非常に、個性豊かな記事ですね。

また必要なら衣装(?)かしますよー
[2011/12/10 02:25] URL | ぶっちぃ #- [ 編集 ]

No title
>温さん
ありがとうございます。いい所に着目していますね^^ 
サークルのみんなでやるのは却下させていただきたいですv-356

>マグさん
ありがとうございます。真面目にやるつもりだったけど、写真を載せたらネタになってしまうのが嬉しいことでもあり、悲しいことでもあり・・・
これからも偏見を持たず変わらない態度で接してくださったら幸いですv-521

>baronさん
愛媛カープも精力的にブログを更新されていますね('ω'*)
二人で更新していると見受けられますが、いつも読み手が親近感を覚える様な書き方をされているところを見習いたいです(っ´∀`c)キュンキューン
[2011/12/10 00:25] URL | コロスケ! #- [ 編集 ]

モデルになりたい
愛媛で代表しているbaronといいます。
記事読ませて頂きました
面白かったです
最後の写真では思わず笑ってしまいました。
ちょこちょここれからも見させていただきたいと思います。
愛媛のも一日一記事を目標にやっているので見ていただけたら嬉しいです。
[2011/12/09 23:27] URL | baron #- [ 編集 ]

No title
これはおもしろいwww
[2011/12/09 15:10] URL | マグ #- [ 編集 ]

No title
最後の写真はわらっちゃいました。
サークルのみんなでやってみましょうよ!!
[2011/12/09 09:09] URL | 温 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/220-9c556064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

