京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近すごく気になること
お元気様です。

コロ助です。



受験生のみなさんはそろそろ第一志望も決まり、センターや2次試験の過去問をやっているコロでしょうか?



最近、バカな記事ばっかり書いているコロ助でちょっと反省しています。

だが。

今回のぼくはちょっと違うぜ!


今、志望校合格のために命を削ってがんばっている受験生必見




日々のストレスや自分の心の弱みに打ち勝つマル秘ウェポンを紹介します!!!!

準備はいいかい?

自然 イラスト 
大自然を見てリラックスしてください







みなさんは、気分がのらない時、失敗した時、むなしく感じた時、

どうやって自分を励ましますか?




カラオケに行って気晴らしをする?

物に当たってみる?

ヤケ食いしてみる?

無限プチプチで癒される?



しかし、どれも励まされているというより、気持ちをごまかしているだけですよね。



そういう時、自分を励ましてくれる人がいれば心も安堵感に満たされます。







が、しかし。

肝心な時に慰めてくれる人がいない時ってないですか?

そんな時のために、自分で自分に応援メッセージを送っちゃおう!






1.大衆の中で転んでしまったとき
冬の寒さが際立つある朝。寝坊して急いで学校に行こうと、駅のホームに駆け込む。

しかし、ホームに向かう階段で思わず踏み外してお尻から転んでしまう。


誰も見ていないか、周りをきょろきょろ確認してみるが、案の定注目の的だ。

ああ、はずかしい。穴があったら入りたい。こんなとき・・・





応援1 
↑ここをクリックすると応援メッセージが流れます。


自然   


そうさ!大丈夫だよ!

これで人生終わったわけじゃないよ!


恥ずかしくなって俯いていても誰も嬉しくなんかないよ!



いつだって僕は僕を応援してるから、胸を張って生きなよ!!






2.成功しても、誰も見てないとき

いつかお母さんに見せようと、二重跳びの練習をしている太郎君。今日も独りで猛特訓。

もう練習を始めて20日目。もう少しなんだけど、その少しがどうしてもうまくいかない・・・


と、思った次の瞬間!!





あ!!跳べた!!

1回だけど、跳べたよお母さん!!ねぇ、ちゃんと見てた??





あれ?


と、振り返るが、誰も見てくれていない・・・・



そんなガンバリ屋さんの自分にエールを送ります。







応援2 
↑ここをクリックすると応援メッセージが流れます。


日本一  



こ・・・これはもしかして・・・

今まで誰も成功したことのない、あの二重跳びに成功しちゃったのか!?



いやっほう!!!日本一だ!!






3.二者択一を迫られた時
センター試験当日。最後の教科は得意の英語のテストが来た!


これまでの教科は全部満点。

しめた!これでセンターオール満点で合格決定だ!!





だが!!!

やべ、heartの発音どうしても思い出せない・・・あれほどチェックしていたのに・・・


間違いなく①か②なんだけど・・・

もう時間も迫ってきた!!どうしよう!!!!みんな、オラにパワーを分けてくれ!!












応援3 
↑ここをクリックすると応援メッセージが流れます。


キーホルダー 


!!そうだった!

ぼくにはいつもおばあちゃんがついているよ!




ぼく、こんなに大きくなったよ!絶対おばあちゃんの誇りの孫になってみせるから、待っててね!!

※試験会場にはレコーダーもキーホルダーも持ち込み不可













いかがでしょうか?

受験生のみなさんも、そうでない人も、参考になったでしょうか?


これらの音声をDLするもよし!自分でオリジナルを創るもよし!


録音データを携帯に入れていたら、とっさの時にいつでも自分を励ませます。




カープは、「私から希望を与える」をテーマに活動しています。

私自身にも希望を与えられたら、どんな人にも希望を与えられる人になるはず!!




受験生のみんな!!君たちの入学を待ってるよ!!



ちゃんちゃん☆




関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/232-f6e8331c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カウンター

