京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


本当の人間関係


ある人が言っていた。


「そういうことは言ってあげないといけないよね。」






ある飲食店からの帰り道でのことでした。








何を言ってあげないといけないかというと、

食事の味について。



もし、「まずかった」とか、「口に合わなかった」というものがあったとき、

それを言ってあげることで、その店の料理はうまくなる可能性がある。

それを「言ってあげないといけないよね。」だそうだ。




他者への批判は心の中にしまいこみがちだ。

しかし、伝えることで改善していくこともある。




面と向かって言ってみる。

「大将、今日のこの料理、なんか酸っぱくない???」


あとで愚痴をこぼすのでもなく、

食べログに書き込むのでもなく、

面と向かって言いたいことを言ってみる。

そんなことが言えるぐらい、それが本当の人間関係なんだと思う。


By Hoppe
関連するタグ
コメント
No title
たしかに!!
何でも言えるって大切ですよねー
[2011/12/27 07:21] URL | 温 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/235-fafc2651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カウンター

