京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛妻号万歳
お正月だからこそ見ることができる風景。



家族で出かける人々。

夫婦そろって歩く人々。




お正月だからこそ聞くことができる音。


実家に帰ってきたであろう人たちの子供の声。

ケンカの声(笑)



正月の寒空の下、

周りに見える景色は灰色。

空も灰色。


だけど、そこには暖かな景色、暖かな音があふれている。








さて、そんななか、こんなものを発見!!!



ジャジャン!!!

120103_1043~02


見た目は普通の使い古された洗濯機。


しかしその実態は

120103_1043~01





愛妻号




フォー

ポイント

ツー!!!


※実際どう読むのかは知りません



まるでAKBのような響き!!!


そしてロゴの周囲を飛ぶ



ASG4.2は、


新しさとともに古き良き時代、


そして


奥さんを思いながら洗濯機を買っていった旦那さんを思いおこさせてくれます。。。



愛妻号万歳。


新年も君のようにフル回転だぜ!!!


Hoppe


※「愛妻号」は、松下電器(現パナソニック)が1980年代に売っていた洗濯機につけた愛称です。この時期、洗濯機普及率はほぼ100%。そして、二槽式から全自動が普及していったのがこのころのようです。ただ、愛妻号の名称は、二層式にも全自動にもつけられていたようで、特に全自動の普及を狙ったネーミングではなかったみたいです。いずれにせよ、「奥さんを愛するがゆえに、洗濯機を買おう!!!」というような風潮が世の中にあったんでしょうね。

※参考
2280.gif
貼り付け元:「社会実情データ図録」http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2280.html(2012.1.3取得)

愛妻号はけっこう丈夫みたいで、検索をかけると、「15年使ってる」とか、「最近になって壊れてしまって、修理の仕方を教えてください」みたいな相談が出てきたりします。けっこう愛されてきたヤツなんですね。


関連するタグ
コメント
No title
愛妻号万歳!!
(V)o¥o(V)
[2012/01/03 18:09] URL | ぶっちぃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/241-ddabecd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター