京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


うまい食べ物
明けましておめでとうございました。新年になってから初めて投稿させていただきますコロ助です。

最近、うまい棒を食べて気付きました。



これ、超ロングヒット商品だよな。


wikipediaで調べると、1979年7月に発売されたみたい。その売り上げはなんと1日約140万本!!

1日約140万本!!


人口140万人の小国だったら全国民が毎日買っている勢いだ

うまい棒1本からいくら会社に利潤が生まれるかは知らないけど、利潤云々より、その売れっぷりがすごい。AKBより売れっ子だ。


うらやましい!!!

うまい棒からこの売れっ子っぷりを学びたい!




そりゃ廉価だから売れるのは分かるが、いくら安くても買い手は何らかの動機がないと買わない。


今回は売れている理由を色々考えてみた。これで君もうまい棒みたいな売れっ子に!!?







①うまさ
本当にうまいんだと思う。

僕は「うまい」と自称している商品はうまい棒の他に知らない。




正直言うと、今まで僕は10円だからと言って味を過小評価していたかもしれない。

しかし、心を開いて、素朴に率直に食べてみると、これがうまいのだ。




やばい。うまい棒の「うまさ」を知ってしまった。



幸せは必ずしも高い所にあるわけではない。ふと心を開いてみると、幸せは手の届くところにいっぱい溢れているのだ。

10円(税込み11円)に込められた幸せからすごい悟りを得てしまった。

最近、うまい棒のうたも出来たみたいだけど、この歌詞に込められている心情世界が分かる気がする。



②パッケージ
うまい棒のキャラクターも少なからず功を成していると思う。


wikipediaを見れば、つっこみたくなるような細かい設定がなされているが、そんな細かい設定なんてなくても、なんか愛嬌ある。クラスにいたら委員長とかやってそうだ。

なんかこれ、すごくかわいい。

うまい棒1

スーパーマンみたいな格好で「ウマイゾー」と満面の笑み。

眉毛が飛び出している所に、このキャラの感動が溢れている。傑作だ。

これを見たら「そんなにうまいのか!よし、食べてみよう!」とつい思ってしまうと思うのは僕だけじゃないはず。


うまい棒2
うまい棒で多いパターンは、サブキャラが何かしゃべっているやつだ。

人気度が高いコーンポタージュ味のとうもろこし君も「まろやかでおいしいぞ~!」と言っている。

今調理されんとしている時でも「いい湯やな~」みたいな表情。本当においしそうだ。




うまい棒を食べたことない人ならこのパッケージを見てどんな味を想像するんだろう。







僕もここまでうまい棒信奉者になるとは思わなかったけど、最後に、最近発売されたうまい棒のスライサーを紹介する。

うまい棒のスライサー

なんと

うまい棒を100倍美味しく食べられるらしい!!

みなさん、これは驚愕の事実です!!

なんとあのうまい棒が100倍だなんて・・・も、もう想像することすらできん。

うまい棒3

実際使ったことがないのでよく分からないけど、良いことづくめでかなりの「実用品」らしい。




どうだったでしょうか?

今回、うまい棒みたいに売れっ子になるための記事を投稿したつもりだが、みなさん学べましたか?

え?学べなかった?

大丈夫。成長には段階があるから、いつか君にも悟る日がくるはず!

うまい棒を食べて明日の日本に希望を持とう!!



ちゃんちゃん♪

関連するタグ
コメント
No title
ひかりさん、コメントありがとうございます!
うまい棒8円って破格ですね!


時によって違うかもしれませんが、調べてみるとうまい棒の仕入れ値は8~9円。その中でたった2円の値引きがどれだけ安売りになるか・・・
[2012/01/16 19:03] URL | コロ助 #- [ 編集 ]

うまい棒スライサーって
Hoppeさん、コメントありがとうございます。
スライスの概念を大きく変えてくれたうまい棒スライサー。「UMAIBOU Exclusive Use」って書いてありますが、他のものにも利用できそうですね^^
[2012/01/15 10:08] URL | コロ助 #- [ 編集 ]


こんにちは!
佐賀大CARPに所属してる者です!

私の近所のスーパーでは、
うまい棒 8円 でしたよ(^^)

タコ焼きが1番空きです!
[2012/01/15 10:06] URL | ひかり #- [ 編集 ]

うまい棒スライサー
うまい棒スライサー、以前店頭で見つけて以来気になっていました。ぜひ使ってみたところを見てみたい!!!ちなみに定価は699円みたいですね。
[2012/01/15 00:13] URL | Hoppe #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/251-de3bc66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カウンター

