京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ハンガーを使って遊んでみた
ハンガー反射のことをこの間取り上げたけれども(過去記事)、
その話題をサークルメンバーにしていたら、
某M.M.さんに「だからなんなの」と言われたorz


ふざけんなー



ハンガー反射は世界を変えるほどの恐ろしい力を持っているのだぞ!(嘘)





ということで、ハンガー反射が
どれほどすごいのかを検証してみようではないか!!!


ハンガー反射の威力を思い知れ!!!




ハンガー反射とは、頭にハンガーを下図のようにつけると、側頭部が刺激されて首の筋肉が収縮、そして首が回るという反射の一種である。詳しくは前に書いた記事「ハンガーを頭につけると首が回る」を参照。





ハンガー反射の威力を思い知れ①
ハンガーで描く見返り美人



ハンガー反射で、菱川師宣の描いた『見返り美人』の再現だ!!!



見返り美人
見返り美人


登場は京大カープの誇る「そら」さん
現代人の知恵を思い知れ!!!







ハンガー

DSC01335.jpg


頭に

DSC01336.jpg


つけると

DSC01338.jpg


首が

DSC01339.jpg


回る!!!

DSC01340.jpg


にや~
DSC01341.jpg






うおっ~!!!

これが2012年の日本によみがえった見返り美人か~!!!


頭につけたハンガーが現代の奇抜さを表していますね。


う~ん、


1000万円の価値!!!


ちなみに彼女は振り返ったあともしばらくにやにやしてました(笑)





これはすごい、想像以上だぞハンガー反射の威力!!!


次に行ってみよう!!!




ハンガーの威力を思い知れ②
悪さをして、頭を締め付けられる孫悟空


みなさんは孫悟空を知っているだろうか?
彼は、悪さをして岩の中に閉じ込められているのだが、
三蔵法師が近くにやってきたときに
出してもらうことになる。

しかし、その時に頭につけられた輪。
これは、孫悟空が悪さをすると締め付けられるようになっているのだ。


孫悟空




それをハンガーを利用して再現。
登場はわれらの誇るハオくん。



それでは、

悪さをして、

頭を締め付けられることによって苦しむ図




いってぇ~

DSC01352.jpg







っていうかハンガー反射関係なくね?

ハンガーしか使ってないやん。


ハオ「たっ確かに!!!」



反省

DSC01318.jpg




しかし、彼、ハンガーを頭につけても

首が回らない!!!


どうやらハンガーをつけても首が回る人と回らない人がいるよう。



そこで、

首が回るまでハンガーの数を増やしていくことに。



まず一本

DSC01321.jpg
「へへ~ん、全然回んないっすよ。」




「へへ~ん」という顔で見つめる彼。

負けるなハンガー!!!

…それにしても、中に来着ているフリースと青いハンガーの絶妙のコラボ!!!

いいファッションセンスしてんじゃねーか!!!


それでは2つめ


DSC01322.jpg




だんだん変な人になってきた。

しかし彼の首はまだ回らない。



そして3つめ

DSC01324.jpg
余裕ですな~



4つめ

DSC01326.jpg


なめんじゃね~ぜ!!!




しかし、
その時は突如として訪れた。
それは5つめをつけたときだった。



DSC01327.jpg


「はっ、首が…」


DSC01328.jpg


「回った!!!」





やったぞ、ハンガーの大勝利!!!

よくやったハンガー。

これで一本じゃ首が回らないあなたにも一つの希望が示された!!!






ハンガー反射の威力を思い知れ③
テスト勉強を頑張っているあなたへ



そろそろテスト期間到来!!!
勉強に力を入れているあなたへ!!!


今回は、京大理学部生で、

勉強をがんばる「てる」くんに協力をお願いしました。





どーん!!!

DSC01348.jpg


う、うごかないorz


まさに不動。

前を向き続ける、「てる」。




申し訳なさそうに

てる「なんか後ろにはのけぞるんですけどね…」。




しかしながら、

その微妙な変化はこの普通のカメラではとらえきれなかったようだ(すまん!!!)




そしてそのまま勉強を続ける「てる」

DSC01350.jpg








「なんか頭が刺激されて勉強がはかどるんじゃない?
しかも、なんか電波とか受け取りそうで、賢くなりそう」





(↑すいません、つけさせた男の勝手な発言です。
まったく信憑性はありませんorz)





どうだ!!!ハンガー反射の威力を思い知ったか!!!
というか、結局反射まで使って何かできたのって一番目だけだったような…



それにしても京大カープメンバー恐るべし!!!

首回る人が少なすぎ!!!






今回やって思ったのは、
ハンガーをつけるとなんかファッショナブルで、
近未来人のように見えるといいうこと。

なんだかみんな知的ですてきなかんじが。
やっぱり宇宙からのエネルギーを受けているのかもしれない!!!


ま、まさか、ハンガーをつけると頭が回るのは、宇宙からの指令だったのか?



ハンガー反射の検証はまだまだつづく、かもしれない。



おしまい



Hoppe


一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!

連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな
関連するタグ
コメント
No title
職場でニヤニヤしながら見てしまった。。。
京大は知性を無駄遣いしているのが最高ですね。
[2012/01/31 10:00] URL | ueda #- [ 編集 ]

No title
ハオくんあほですね。
    ↑悪口(*^^)vニヤニヤ
 
[2012/01/20 15:18] URL | ぶっちぃ #- [ 編集 ]

No title
写真がおもしろすぎます(^v^)
テスト期間だけど、かなり癒されました!!
[2012/01/20 14:29] URL | 温 #- [ 編集 ]

見返り美人…苦笑
↓北の大地にてさらに
発展してますね(・ω・)

とにかくハオ・テルのコンボが
最強すぎます!!!

まさかこの話題で
続編がでるとは
思いませんでした☆

今後も期待してます+゜
[2012/01/20 10:45] URL | そら #- [ 編集 ]

思い知りました
とりあえず写真が・・・
腹痛いです 笑
[2012/01/20 00:03] URL | 純 #- [ 編集 ]

みなさんコメントありがとうございます
東北大カープ、巌さんの記事(↓のコメント内リンク)はバカうけですね(笑)
みなさんもこんなかんじでいろいろ試してみてください(爆)
[2012/01/19 23:11] URL | Hoppe #- [ 編集 ]

[2012/01/19 17:10] URL | 巌 #- [ 編集 ]

No title
おもしろかったw
[2012/01/19 15:10] URL | まぐ #- [ 編集 ]

ニューファッション
ハンガーがこんな形じゃなかったら、頭も締め付けられないし、ファッショナブルじゃないし・・・
ハンガーがこんな形で本当に良かったです。ありがとうございます^^
[2012/01/18 23:30] URL | コロ助 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/252-5af5bc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター