京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


生きる目的
我々が生きる目的とは何か?
考えてみるだけで答えがあるかわかんなくなるこの質問。



今日は統一原理の内容をちょっとだけ紹介します。
統一原理いわく、
被造物の存在目的は神の創造目的であり、それは神の愛の対象となるためである、となっています。
....〆(・ω・。) ほぉほぉ



caution
あらかじめ言っておきますが、ここから先の内容は不毛です。見たらありがたいことがあるとか変な期待は厳禁。









ふと思ったんですが、




さいばしの紐 ってなんであるんだろう?
インターネットで調べなんかしたら、もう夢もかけらもないことが書かれてあったので、見なかったことにしておいて…




今日は私が目的を与えてあげよう!



「ねぇねぇ、なんでこのお箸、紐がついてるのー?」
「ふふふ。それはね・・・」

午後のうららかな日差しが二人の間の静まった空気を暖めてくれる。



「箸は橋。紐は縁語でつながりを表しているというんだね」
「・・・それでー?」

遠くで牛が鳴いている。「モー・・・・」


「さい箸の"さい"は差異を表わしていて、あらゆる差異・間隙を埋めてくれる掛け橋なんだよ!」
「ふーん( ´_ゝ`)」



どうだろうか?と質問してみる。

今は思い付きで意味付けちしゃったけど、被造物の価値は主管者がどのように主管するかで決定されるのですが、これを機会に(?)みなさんも万物に120%の価値を与えられる主管者になってはいかがでしょうか?





ヌンチャク
ヌンチャクにしてみた。
これほどアレな人はそうそういないと思う。




DSC00112.jpg
練習してみる。
サークルのイメージダウンになったらどうしよう。
逆にこれを見てサークルに来られてっも困るんだが。



DSC00114.jpg
真顔でやっている写真だけど、練習中はほとんどやっている自分を想像して苦笑していました。



DSC00115.jpg
これ更新した3日後ぐらいに後悔するパターンだなきっと。
みんな、逃げないで。



DSC00135.jpg
そんな顔してどうしたの?



lee
こいつのマネ。
やっぱりマッチョさを追求しないといけないのかなー?
とか真面目に考えていた自分はなんだったんだろう?

関連するタグ
コメント
さすが…
あほやなぁ~



(^◇^)ホクホク

[2011/06/22 18:09] URL | ぶっちぃ #- [ 編集 ]


こういう無駄にクオリティー高いとこ好きやでv-10

やっぱりおもしろいのが1番やねv-16
[2011/06/21 15:54] URL | ばるたん #- [ 編集 ]


コロちゃんの顔迫力満点やね~~wwだけど、菜箸(笑)
今度実家から本物持ってきてあげようかぁ??(笑)

とにかくいつもみんなを楽しませてくれてありがトン^ー^
[2011/06/20 13:55] URL | 真子 #- [ 編集 ]


題名を見て「あれ?きょうはなんだかまじめだなあ~」って思ったんですけど、

さすが代表ですね(●^o^●)

この日記はたしかに3日間は言われそうですねe-350
[2011/06/19 07:55] URL | 温 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/26-9d60f1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

