京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

うまい棒をさらにウマく
お元気様ですv

代表のコロ助丸です。





みなさん、ウマい食べ物はすきですか?


「ウマい」は「おいしい」とはちょっとニュアンスが違うかもしれないけど、

漢字で「美味い」と書くこともあるぐらい、「ウマさ」は美しきステータスなのです





ある意味ウマさの極みを牛耳っているうまい棒たち。

前回も紹介しましたが、固有名詞に「うまい」という言葉が入っているものはそうそうあるものではない。


なんてポジティブなヤローだ。










しかもこれが文句なしのウマさなのだ。



10円だからといった偏見はもういらない。その深奥なる味わいに触れた時、人は「これがウマさか」と悟る。



が、しかーし。


今日はそんなうまい棒をさらにウマくするという、奇想天外、空前絶後の大プロジェクトを行うことにしました!!!

(※これはカープの活動の一環ではありません。あしからず。)


マジで!?

うわーい







こころの準備はいいかい?



今回のプロジェクトのため、選びに選んで買ってきたうまい棒たちです!ホントはこれしかなかったんだけどw
うまい棒シリーズ
いやっほーい


どうだ。これぞまさに大人買いだ。のどから出る手がのも抑えられまい!!!わはははははははhahahaha

1本11円だけど。





ルールは簡単。うまい棒を調理して更にウマいうまい棒にするのです。

ただし

味付けは禁止いう制約付きでやってみました!




あ、

みなさん、落ち着いて下さい!みなさんのお家でも簡単にできます!!

さぁ、みんなでLet's cook!!






①焼きうまい棒


いきなりそう来るか。と自分で言ってしまった。


直球勝負だ。しかも超スローボール。


あまりにスロー過ぎて見過ごすところだったよ。





しかし、案ずるな。うまい棒はどんなことがあっても「うまい」棒なのです。その名称が変わることはありません。

今回、焼かれるうまい棒は、「たこ焼味」だ。

さっそくフライパンで焼いてみる。


たこやき
もうムリっす。


やばい。早くも良い焦げ色を通り越している・・・・。



ここで引き揚げた方がいいのかもしれない・・・




と思った次の瞬間!!!


ぼくは、奇跡を見た。












みかん
こんにちは。ぼく、ポンカンです。




!!!!




なんてこった・・・。こんなことになるとは・・・・


まさに一瞬の出来事でした。

サブリミナル効果のような一瞬の出来事。しかしカメラはこれを収めた!!





みなさん、これは大発見です!うまい棒は焼いたらポンカンになります。



たこやき3
その後



ちなみに、さらに焼くと、変な香りが漂ってきます。



たこやき2
なれの果て


せっかくなので、ウェルダンにして食べてみました。



ぱくっ。もぐもぐ・・・



パラパラ・・・








ん・・・。




あ。これ、炭の味だ。




②煮るうまい棒

さぁ、炭味の次はナベに煮てみることにしました。今回は炭の味にはなるまい。



ということで、今回は「コーンポタージュ味」を調理してみた。

実は、うまい棒の原料はコーンパウダーだそうだ。


これは真のコーンポタージュになるのでは・・・??


味が薄くなるとせっかくのうまい棒も台無しになるので、少量の水を加えてやってみた。





コーンポタージュ5
レディー・・・



コーンポタージュ4
ゴー!!



!!!!!


あわわ・・・


すぐに液体になりましたよ先生!大丈夫なのでしょうか??




コーンポタージュ3
うまい棒バブル。



コーンポタージュ2
コーンポタージュのうまい棒味です




いやー。
まいったな。


これ、棒ちゃうやん。



まぁ予想はしてたけど。果たして味の方は・・・


コーンポタージュ
ん!!!!???



クリックして感想をきいてください



























なんだこの染み出る味は・・・

この食感・・・




まさか!



これが伝説に聞く「超うまい棒」か!!!!



・・・



フッ

やられたぜ・・・。完全にな。







俺はこの日、日本から旅立った。こんな味を海外の人は知らないなんてことを思うと、不憫でならないからだ。








ぼくは考えた。「ウマさ」とは何か。




真の答えは、うまい棒にあった。






それは、人間が被造物から神の創造の妙味を享受できる至上のエッセンスなのである。



人の幸せはそこにあるのだ。



おぉ、こんなにも身近なところに幸せが満ちているとは・・・


(他の調理法も試しましたが、非常に奥ゆかしいことになったので、割愛します)



感想

このプロジェクト、自分でいうのもアレだけど、本当に奇想天外、空前絶後だと思う。


やっぱり自分は京大生なんだな、と自覚できてよかったと思う。







一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな

関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/269-594c2e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カウンター

