京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


京都CARPってなんやねん!?
最近はGW明けの5月病に激しい雨も相まって、学内の新入生の数が激減しておりますが、

いきなりですがみなさんに謝っておかないといけないことがあります。ほんとにいきなり。

そもそも私たち京都CARPとはどういうサークルなの?と疑問や期待や関心を感じた方もいるのではないのでしょうか?
それは、私がその説明を第一回目の記事に載せていなかったからなのです!
すいませんでしたっ。

簡単に説明すると、
私たち京都CARPは、「私から希望を与える」というビジョンをかかげ、「統一原理」の根本になっている「ために生きる」人格を知識と経験に基づいて磨いていき、街や国に希望を与えていける人を目指して活動しています。
具体的には、「統一原理」の学習、プロジェクトXなどの教養番組を通して、困難を克服した人や、社会で成功を収めた人から課題解決の方法や指導者としての姿勢などを学び、ディスカッションする「VTRディスカッション」などで学び、挨拶運動やボランティア活動を通して学んだことを実践しております。

あ、あとよくスポーツもします(ω)


雰囲気は学校の校風に影響されているのか、私含めて個性派ぞろいなのに、一体感のある、ル○ィ海賊団のような文化を持っています。









正直よく分からんと思ったあなた。案ずることはない。ないんです全く。

これから活動をしていく中で活動報告も書いていこうと思うので、そこから見えてくるはず。
活動していったら写真も載せながらアップしていこうと思うので、これからも応援よろしくお願いします!
オラ、ワクワクしてきたゾ!
関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/3-6caac1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カウンター

