京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


爆笑の哲学。
お元気様です。

京都にはラーメン屋がたくさんあります。

特に京大の北側は人気のラーメン店がひしめき合ってるんです。

とあるラーメン屋で先日、卒業生のHoppeくんとお昼に食べようと並ぶっちぃです。

(有名店“高安”のラーメン)

高安



実は私、ダウンタウンが出身の兵庫県尼崎市というところが出身でして、

大のお笑い好きなんです。

それもこれも、小さな頃から土曜のお昼はテレビで吉本新喜劇を見ながら、

カップヌードルを頬張るというスーパー庶民生活のおかげであります。

(庶民の味方“カップヌードル”はん)

カップヌードル

関西人がお笑い好きなのは周知の事実ですが、

どこから笑いの遺伝子はやってくるのか…

もちろん、親の影響は大きいですが、

他にも教材はたくさんあるのです。

そのうちの一つがこの新喜劇。

もっと関西人の不思議が知りたい方はこちら
京大サークル CARP “~書評「関西人のルール」~”


でも、この新喜劇…

ぶっちゃけた話。

同じネタの焼き回しなんですわ。

吉本新喜劇 動画

Youtubeより

でもこういった典型的なネタを繰り返しすり替えることで、

関西人は“笑い”の間を学ぶ。

もちろん、ほとんど見たことがないという関西人も一定数いるみたいですが…。



あ。

ちなみに、本稿を執筆した目的はこの次にあります。

実は以前書いた記事がFC2ブログのバグで写真が入れ替わってしまって、

すごく面白いことになってました。

自分でハードル上げますが、本当に面白いです。

よろしければ、ご覧あそばせぇ~

京大サークル CARP “米国研修報告♪パート3”

注目すべきは7枚目の写真です。



京大CARPでも、関西という地に根差して時にお笑いに精を出すこともあります。

“笑い”を求める京大生諸君!

集え~。笑”



一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!

連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな



テーマ:思わず笑っちゃう画像 - ジャンル:お笑い

関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/309-90121ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

