京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


スピリッツ オブ 京大
 スピリット 
「熱い魂」みたいな形容詞がなくても熱さを感じるこの単語


燃えませんか?


うんうん燃えますよね

うずうずしますよね!




おスピリッツ様です!(
サムライスピリッツなる単語にチュンと感じるものがあるコロ助です。

今日はわたくし、京大スピリッツなる講演会に行ってきました!
大学が1回生に対して京大のスピリッツを余すことなく相続させてくれるといった、なんともどこに向かっているのか分からないけど、とにかく勢いありそうな感じの素敵な企画

ホームページにも「本学が誇る世界トップクラスの研究者から時代を切り拓く研究力・構想力に触れて、世界のオリジンとなる活躍を京大スピリッツで目指しませんか!」と。疑問文で終わらない、いやそこに疑問すら浮かばない!!「目指さんか!」と発破をかけてもらってもいい。目指したいです!



で、なんと今日は最終回!
はいみなさん最後ですよーヾ(;´Д`●)ノ
ってアナウンス遅れたorz


「京都大学の教育理念と展開」 というテーマで教育担当理事の淡路先生からスピリッツを賜りました
非常によかったです^^



なんでも東大は日本の長男として常識を高める大学で、京大は次男として、とことん常識に挑戦する大学らしいです。
ぅぉぉスピリッツ!



んで、研究型大学である京大では、横断型の研究を重視しているので、自分の専門分野に留まらず、あらゆる分野の教授に当たりまくれ!と。
昔からある自由の学風のなか、京大はとことんなので、自分から京大をとことん使いまくれ!と!
なんちゅうスピリッツ!!

あいらぶ京大!


また、ファシリテーター高見先生も
「自学自習というのは、勝手にやれということでなく、責任が問われているんだということです。」と、のたまわれていました!




んぉー!!!!




・・・

よく分かんないよね。
この魂よ、みんなに届いて。




とにかくですね、
がんばろう! って思いました。
おわり。
関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/32-4a863ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

