京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


2012年の予言
今日、蚊を見かけました(´ω`)






いや、


それがどうしたの?といわれたら困るんですけど。




最近すごく暑いですね京都では2日連続で28度まで気温が上がりました^^;



これとは関係ないんですが、ここ最近、世界では異常気象が発生しまくっているみたいです。


2011年あたりから、過去最悪の干ばつや豪雪、落雷などが世界の至る所で起きていたらしい。




ほー

そんなん知らなんだ


コロ助です。






なんだか不思議なことが起こり続けて、平穏といえる日がなくなってきている今日この頃。。。




今日、用事があって、渡辺久義名誉教授にお会いしていました!!



最近、渡辺先生は2012年問題について色々と研究をされているらしくて、その一部のお話を聞かせていただきました^^






まず、今日は先生の膨大な知識量には震撼^^;





結構知っている人もいるかもしれませんが、

2012年問題っていうのは



2012年に地球に大きな異変が起こるかもしれない

っていうやつ。


マヤの予言とか、ヒンズーや易経、エジプトの予言で共通して言われていることなので、予言は予言ですが、客観性のありそうな不思議な予言。





2012年に天変地異が起きるといわれるものもあれば、



今までの歴史の周期性が終了し、新たなサイクルが始まるというものもあるみたいです。





日本では、
パニックを起こさないためなのか、そういう建前なのか、

この2012年問題は疑似科学として扱われている風潮がありますが、


海外では、アメリカ、中国、ロシア、フランス、ドイツなんかでも騒がれているそうです。




あまり確証のないことを適当に書いたら、渡辺先生の名誉に傷入れることになるので、正直色々書きたくないんですが、


ここでは、予言とかじゃなくて、科学的な知見でのお話をひとつ紹介します。


これはNASAが予測していることなんですが、


once in a life disaster;生涯に一度の災害に警告せよ」と言っているそうです。




2012年、Solar flareがよくわかんないけど超活発になって、地球の磁場を混乱させるみたいです。



かつてカナダのケベック州で高圧電圧器の電力システムが停止するほどのすんごい磁気の混乱があったんですが、




今回はそれ以上の変化が予想されていて、電波障害だけでなく、電流が送電線に流れて広域の電力システムがストップしてしまうみたいです。


すでにハワイをはじめ磁気が狂ってきているのが観測されるところも数か所あるようです。




全部「~~みたい」って言っているところがミーハーっぽい


って思っているあなた!!!!



大正解。

自分自身は信頼性のあるデータを調べているわけでもないし、よかったら皆さんも調べてみてください(ぉぃ


一応、渡辺先生が研究されている創造デザイン学会を紹介しておきます。日本では数少ない2012年問題の研究機関です。

調べるんだったら海外のサイトがいいみたいですが。



他にもいろんなことをお聞きした貴重な時間でした^^


とりあえず
英語勉強したいです





関連するタグ
コメント

ほー、2012年問題ですか…。なにがあってもいいように、毎日悔いを残さないように生きていこうと思います…!!
[2012/05/02 16:06] URL | 山口そら #- [ 編集 ]


どうやら、地球は活動期に入ったようです。いまや、地球温暖化ならぬ、地球寒冷化になっているみたいだし。
こりゃ、日本のどこで地震が起こってもおかしくないですね。
[2012/04/30 15:19] URL | くぼっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/330-0df6e19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

