京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラインの壺と私
お元気様どす!コロ助丸どす。




もう学校によってはゴールデンウィークに入っている所もありはるやろか?





4月は新入生にとっては何かと変化もぎょうさんあって大変、ようやく一息どすな。




さてさて、僕もこの4月はあれこれきばってたさかいに、あまりブログもアップできひんかったし、


大学のニュースとかもよお分かっとらへんかったんどすけど、色んな変化もよーけおましたらしいどすわ


なんたってこの子の誕生日どすえ。



kurainn
どん。


何これ。


と、思ったでしょ?



この子、今年4月から京大の図書館のマスコットキャラクターとして生まれたやつらなんです。





どういうつくりの生態系なのかっていうと、






実は1匹の生物でなく、2匹になっているんです。


もとい。1人、2人と数えるそうです。






名前はクラちゃん(上)とインちゃん(下)。



京大の図書館にはKULINE(クライン;Kyoto University Library Network)という蔵書検索システムがありまして、



そこからもじって生まれたクラちゃんとインちゃん。




名前は両方陰性を帯びてそうだけど

あまり深くはつっこみたくない。





けど、

一応、プロフィールが載っていたので、ちょっとだけ紹介すると



2人の出会いは、クラちゃんが多くの知識を求めて京大を訪れ、たまたま立ち寄った学食で食べたカレーに感激していたところ、隣で同じくカレーを食べていたインちゃんと意気投合、共に行動するようになった
参照URL:http://www3.kulib.kyoto-u.ac.jp/etc/somu/character/index.html







あるある。そういう出会いってあるよね~


外的にも投合(統合)しちゃって、色も形状も陽陰のバランスがとれた2人。


なんてドラマチックな出会いなんだろう。








ぼくは、非常に感激した。



2人とも、一人だった時はどれだけさみしかっただろう?



何か物足りなさを感じる2人。

クラ「なんか俺、壺みたいで気持ち悪いよなー。せめて誰かの頭に乗ったら帽子っぽくみえるんだろうけどな~~・・・」

イン「最近マジ冴えないよな自分って。今時真っ黄色の体なんて恥ずかしいよ。穴とか壺があったら入りたい・・・」


とりあえずカレー食おうと思って学食に行く二人。


なんだか隣にいる人に引かれるような感覚。






見つめ合う2人。そこには2人だけの世界が出来ていた。


イン「やぁやぁ、僕イン。トモダチになろうよ。」


クラ「あぁ、運命とはなんて甘美なのだろう。君は僕に出会うべくして生まれたヤドカリさ。」



イン「そうだね。じゃあ早速。」



このドッキングをパイルダー・インというらしい。(テキトー)



広義で、この2人に匹敵する相対的関係をパイルダー・インと呼ぶことにしよう。




新入生のみなさんも、より多くの人とパイルダー・インしようね!!!





一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな








関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/331-d35210c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カウンター

