京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
05 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


逆境だぁ~ ~映評「逆境ナイン」~
お元気様です。

GW中に大阪の高槻へ行ってきました。

蓮華畑

きれいなレンゲソウ…。

これはゲンゲ畑(参照:wiki)と言って、

緑肥(りょくひ)または草肥(くさごえ)として、

稲作の肥料として昭和末期までは春の風物詩だったそうです。

かつての風習が今なお残る…

自然と生活が一体となった日本文化の神髄に触れ

こころホクホク悦ぶっちぃです(*^_^*)



今回はちょっと古いですが映画「逆境ナイン」(2005年)を視聴しました。

合言葉は…

そうです。

「逆境だぁぁぁぁ~」



















逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]
(2006/01/25)
玉山鉄二、堀北真希 他

商品詳細を見る


さっき調べるまでは全然知らなかったんですけど、

「逆境ナイン」(1989~1991)という漫画が原作だったんですね。

ストーリーの展開が大味すぎて男性好みでしょうか。

内容としてはよくある“スポ根”ですね。

主人公、不屈闘志は全力高校の弱小野球部廃部の危機を

途中さまざまな“逆境”と思える苦難や試練を

視聴者の想像だにしない圧倒的な“不屈の闘志”でもって

跳ね返し乗り越えていくというお話。



…ありがちぃぃぃ…

なストーリーなんですが、おもしろいです。

途中で主人公不屈は何度も何度も「いやいや無理でしょ」っていう逆境に出会うんですが、

それを信じられないようなポジティブさで乗り越えていく。

圧巻だったのは自分の自慢の右腕を、試合直前に

太っちょな部員に踏まれて骨折してしまったシーン。

右腕にギプスをつけた不屈はドヤ顔でこう宣布します。


     「昔から、思ってた。

      巨人の星の星飛雄馬、キャプテン翼の主人公翼…みな主人公は左利きだと。

      そう。

      きっと俺にも自分でも想像だにしない才能がこの左手に…」



…んなアホな。(ノ×□×ノ

でも、この“完全に”常軌を逸した情熱に、

やる気も実力も中途半端な部員たちは魅かれ

心動かされていきます。



もう(*_*)

お決まりのパターンなのにクスリ。

ストーリー見え見えなのに先がみたぁい。

笑いが非常に典型的なので、テンポがよろし。

なんだか兄弟と一緒に見ると面白いかも!と思いました。



そういえば、みなさん兄弟姉妹と心ある交流をしていますか?

「最近、兄ちゃんとの会話冷めてるな。」(あるある)

「あれ?お姉ちゃんと最後に会話したのいつだっけ?」(そういえば最近…)

「弟の部活?そんなもん知らんで。」(案外帰宅部というオチも…)

「あれ?妹今いくつだっけ?」(この人はアウトですね)

というあなた!!!

「逆境」を跳ね返すためにも、ぜひ、ご兄弟でご覧あそばせ。



ぶっちぃおすすめ度

星5 ★★★★★



一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな




テーマ:邦画 - ジャンル:映画

関連するタグ
コメント

>びっきーさんコメントありがとうございます。
なんだかあの前向きさがあれば、なんでもできる気がしますね。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/05/08 18:21] URL | ぶっちぃ #- [ 編集 ]


フハハハハ…来たぞ来たぞ逆境だーー!!!(`∇´)b
不屈くん以上の前向きさで、親や兄弟姉妹の為に困難なことも乗り越えていきたいですね☆
[2012/05/08 12:12] URL | びっきー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/333-6e599468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【逆境だぁ~ ~映評「逆境ナイン」~】

お元気様です。GW中に大阪の高槻へ行ってきました。きれいなレンゲソウ…。これはゲンゲ畑(参照:wiki)と言って、緑肥(りょくひ)または草肥(くさごえ)として、稲作の肥料として昭和
[2012/05/07 13:20] まとめwoネタ速neo

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カウンター

