京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最強タッグ!!! ~映評『ドラゴン・キングダム』~
お元気様です。

昨日も京都御所を走ってきました。

この時期の御所はいいですね。

国内外から遠出してこられた方、

散歩など地元感たっぷりな方、

自分のようにランニングのコースとして利用してる人もいれば、

日向ぼっこしてるひと…

いろんな人々とすれちがいます。

木登り

木登りなんて懐かしいですね。

幼稚園の遠足でしょうか?

まるで木に生っているかのように、

赤白帽子が木の上でゆらりゆらり、

そうかと思っていたら、

白髪の老夫婦が「こんにちは」と微笑みかけてくれます。

  『 初夏の御所 ふと立ちゆけば 白髪夫婦 稚児生(な)る木 一期一会も 古の縁 』

なんつって。

昨日は暑いんだか、寒いんだか、

良くわかんない天気でしたね。

曇りか晴れか五分五ぶっちぃです。






今回は映画の紹介をします!

タイトルは…

「ドラゴン・キングダム」

ジャキー・チェンとジェット・リーが初共演したことで、

注目を浴びた映画です!












ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]
(2008/12/05)
ジャッキー・チェン、ジェット・リー 他

商品詳細を見る


ストーリーは…

アメリカのカンフー好きのとある少年。

ひょんな出来事から古代中国に似たパラレルワールドに迷い込む。

その世界は悪の勢力が幅を利かす世界。

彼は眠れる救世主(孫悟空)を呼び起こすという使命を帯びて“選ばれた”のだった。

孫悟空の幽閉された地へと向かう道中、

ジャッキー扮する陽気な悪僧と

ジェット・リー扮する厭世的な僧から

カンフーの指南を受け、いざ向かうは悪の本拠地…。



という感じでした。

ジャッキーのギャグ交じりの陽的なキャラクターと

ジェット・リーの静的で、文字通り“like 修行僧”な振る舞いが、

素晴らしい調和ですね。

ジャッキーは撮影当時すでに50歳越えている(1954年生まれ)そうですが、

さすがの切れ味。

実はジェット・リーは本作で初めて拝見したんですが、

ググってみると…

なんと!

実際に、“北京武術大会”なるガチの競技武術の大会で5連覇したそうです。

しかも、未だにその記録を破るものはいないそうな…

\(゜ロ\)エライコッチャ (/ロ゜)/エライコッチャ

われわれも負けてられませんね!!

(ネッ?武闘派のDr&妙くん!!!)



ところで、

近年、アクション映画と言えば、

カーアクションやドンパチやるヤツ、

あとはCGをフル活用した作品が増えてますよね。

もちろん、本作も多用してはいるんですが、

やっぱり、自分の体一本で闘う姿には何かそうでないものと違った良さがあるように思います。



自分で言うのもなんですが、

アクション映画には辛口な私も大満足の作品でした。

「天候も微妙だしな…」

と鬱憤をためていませんか?

時には、何も考えずに楽しめる娯楽映画もいいかもしれません!

紹介してくれた近代CARPのみのくんありがとう!(近大CARP公式ブログ)

ぶっちぃおすすめ度

星5つ ★★★★★




カンフー映画にも負けないぐらいの
熱いハートで爆走中(笑)

一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!
 
 
連絡の取り方はこちら
 
↓今日も幸せ☆ぽちっとな






テーマ:映画 - ジャンル:映画

関連するタグ
コメント

くぼっさんコメントありがとうございます。
>最近は、映画を観る余裕がないくらい忙しかったりする(^_^;)
大丈夫ですか?
ぜひ、気分転換に見てみてください。
まぁ、大して内容のある映画ではないので、ゆったり見れると思いますよ。
(*^^)v

お体には気を付けてぇ~
[2012/05/24 10:04] URL | ぶっちぃ #- [ 編集 ]


最近は、映画を観る余裕がないくらい忙しかったりする(^_^;)
アクション映画か、スカッとしそうだね。
[2012/05/23 18:18] URL | くぼっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/341-af7d8850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最強タッグ!!! ~映評『ドラゴン・キングダム』~】

お元気様です。昨日も京都御所を走ってきました。この時期の御所はいいですね。国内外から遠出してこられた方、散歩など地元感たっぷりな方、自分のようにランニングのコースとして...
[2012/05/23 18:49] まとめwoネタ速neo

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター