京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


サッカープレーヤー
お元気様です、ハオです!



・・・そうです!あのシャーマンキングのはおです。



hao.jpg
マンキン画像より引用)


わぁ~炎がぐるぐる回ってる~、さらに、かっこええ!



なんていう、存在感(;・0・)



私もいつかはこんな男になりたいですな。(’・□・‘)





・・・






なんと!







今回、ブログ書くのの初めてなんですよ~




ぱちぱちぱち  テヘ/(//▽//)/



今回書こうと思ったのも


なんと!あるサッカー選手について紹介しようとおもったんですよ~。




ばんっ! 名づけてハオセレクション











イにエスタ
next clothing blogより引用)


・・・? なんだこのおっさんは・・・












って思ってるでしょ!




ただのおっさんではないんですよ~。







なんと!











サッカーのスペイン代表であり、

サッカー界のトップクラブであるバルセロナの主力なんです(^-^)





ええっ~、うそ~って思ってるでしょ!



ほんとうだよ( ̄□ ̄)



僕はこんなにサッカーが巧い選手は見たことがありません。

体の強さもなく体も小さいですが、並外れたテクニック

相手をするするっとかわすドリブルは惚れ惚れします/(//▽//)/


下の動画を見てください
イニエスタ ドリブル集

バルサ育成部門に所属するアルベルト・ベナイジェスは「彼はサッカー選手に必要なセンスの全てを兼ね備えている。特に優れているのは考えるスピード。また、ドリブルしながら相手をかわすことにかけては世界一だと思う。身体の接触があるプレーは基本的にだめだよ」と語っている。


wikipediaより引用)




さらにこの人はスペイン代表を2010年南アフリカワールドカップで初めて優勝に導いた男なんです!


PN2010071201000012_-_-_CI0003.jpg
スペイン優勝より引用)


オランダとの決勝戦で、前後半90分戦い抜き、両チーム無得点のまま延長に突入しが、その延長11分にイニエスタ選手が決勝ゴールを決めました!



 

実は!!











このゴールにはもうひとつのストーリがあるんです。





イニエスタはゴールをした後、ユニフォームを脱ぎました。





うん? ユニフォームを脱いだ後の、アンダーシャツになんか書いてあるぞ。


13e0d53a-s.jpg

これがイニエスタのゴールシーンです。10分ぐらいあるんですが、ゴールシーンは最後のほうです。
ワールドカップ決勝

”Dani Jarque siempre con nosotros"
ダニ・ハルケ いつでも一緒だ





???って思う人も多いでしょう。




ダニエル・ハルケは2009年8月に心臓発作で急死したイニエスタの親友です。



この試合後のイニエスタのコメントです。


「ダニには感謝しなければならなかった。これまでは機会がなかったけど、彼はそれにふさわしかったんだ。この計り知れない喜びをかれや彼の家族、彼のファン、すべての人たちと分かち合いたかった。だから、試合前にあのシャツを着たんだ」

サッカー名言集より引用)




号泣です(T_T) 





この出来事は多くの人々に感動を与えました。









よーし!自分も人の心を動かすひとになるぞ~!
















一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな






テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

関連するタグ
コメント

私は、イニエスタより、シャビ派です!!
[2012/06/25 16:52] URL | EUROターニー #- [ 編集 ]


みのさんコメントありがとうございます!

ブログ本当に見てくれたんですねo(≧▽≦)o

これからも更新頑張りまーす( ̄▽ ̄)
[2012/06/17 07:16] URL | ハオ #- [ 編集 ]


くぼっさんコメントありがとうございます!

サッカーのこと詳しいですね\(//∇//)\

[2012/06/17 07:13] URL | ハオ #- [ 編集 ]


おお…かっこいい。
ハオ君これからも更新頑張って!
[2012/06/17 00:40] URL | みの #- [ 編集 ]


イニエスタは、サッカー選手として超一流でありながら、人格者としても有名だよね。
ダニのこともそうだし、イニエスタは自分の故郷にワイン工房をつくって、地元の人達の雇用創出までやってる(゜o゜)
すごいよね~o(^-^)o
[2012/06/16 23:59] URL | くぼっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/365-ad39f956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サッカープレーヤー】

お元気様です、ハオです!・・・そうです!あのシャーマンキングのはおです。(マンキン画像より引用)わぁ~炎がぐるぐる回ってる~、さらに、かっこええ!なんていう、存在感(;...
[2012/06/19 19:38] まとめwoネタ速neo

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カウンター

