京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ハオくん、カナートへ
いやぁ


最近、雨の日が多いですね。






こういう時期って、なんていうんだっけ???








あ、つゆ?「つゆ」っていうんだっけ?








そんなん、つゆ知らず。














( ´゚,_」゚)あらま。










自分で書いてびっくりや(´_`illi)




よし。
今日も冴えてるぞ◎




この前、ハオくんと「うぃんどうしょっぴんぐ」なるものに行ってきました


行き先は京大近くにある大型の店舗の「QANAT洛北店」です。
QANAT
QANAT洛北店。良い写真が取れなかったので、他者のブログより引用


ヤロー2人でパフェ食べた企画もありましたが、今回もやっちまった感の漂うネタです。
あらかじめ言っとくけど。




やるどうき


ぼくはこの日まで「うぃんどうしょっぴんぐ」なるものをしたことがなかったです。


買うつもりないのに、店に行くなよ。って思っていました。


でも、
ぼくは姉が3人いるんですが、女性の方は服を見ていると、買わなくても楽しめていることを知りました。



「うぃんどうしょっぴんぐ」やったことないくせに、

やるまえから悪く言うのは

卑怯だと思います。そんなの、弱虫のすることです。




だから、やりました。



あと、買わなくても楽しめるのなら、寿命が延びそうだったから、やりました。



今回は、ぼくもハオくんも行ったところがない所に行きました。

未知の世界の開拓です。



今思えば、企画段階から企画崩壊の警鐘は鳴っていたのです。





※ちょっと写真が雑です。申し訳ありません。
崩壊の序章


the body shop
THE BODY SHOP??

まず、最初に行ったのはここです。
「THE BODY SHOP」



すごい名前だ。あまりぼくが行くところではないと思っていたけど、それはあながち間違いではなさそうでした。


要は、化粧品メーカーです。



とりあえず、入口にある物を手に取ってみる・・・

sun kiss
????



"Love ETC...Sun Kiss"です。






やってしまいました。

いきなり出鼻を挫かれました。




-------------説明文より引用------------
太陽と遊ぶ無邪気な小悪魔
生意気なのに、なぜか気になる不思議な存在。
忘れられない夏の恋をキャッチする、
ワクワクするようなラブリー・フローラル。


-------------------------------------

読解に必死で商品の写真を撮るのを忘れた。
これです。



sun kiss
オードトワレ。香水みたいなもんか。
(THE BODY SHOPホームページより引用)



さっきの哲学的な説明文ですが、



極端に左脳派のぼくには、右脳で理解しようとするには限界がありました。

とりあえず、「夏によさそうだな」って思いました。








もう、次の店に行っちゃいます。




kiddy land
KIDDY LAND。写真中央に映る男がハオくんです

ホームページには

ファンシーグッズ、キャラクターグッズなど遊び心満載のバラエティ・ストアです。

って



おもしろそうwww





kiddy land2
なにこれ?


ハオくん、興味津津だぞ。



自分の名前とかのストラップを自分で作れるやつですね。


プレゼントとかによさそうだね(^ω^)





とりあえず、試しに僕もストラップ作ってみました。










kiddy land3
作:コロ助。GOMENNE遊び心満載やで

ピントが合ってなくてすみません。






次、行きましょう。








そして、異世界へ


mother ways
mother ways.


見てはいけないと言われたら、見たくなってしまうことって、ありますよね。



それと同様に、「行ってはいけない」ところには、行きたくなってしまう。





そして、こういうところがまさにそうなんだと思いました。


mother ways2
写真左にいる少年よ。君もぼくらの仲間かい?


「うぃんどうしょっぴんぐ」は、何でも受け入れられる心の準備が必要です。


ぼくたちには、それができませんでした。


このピンクの世界は、もうちょっと心が強くなってから行くことにします。





baka1
もう、頭で考えるのはよそう。


baka2
暴走する2人





「見た目で人を判断してはいけない」と言われますが、


見た目も意外と重要だと思います。


見た目によって、その人が何を考えているのか、あるいは何も考えていないのかがだいたい分かります。






人は、五感で認識したものをもとに悟性でもって理解しようとする。



きっと、興味・関心の度合いと悟性のはたらきは比例関係にあると思う。



どうしても理解できないものは、まずは興味・関心をもつことからです。






ちなみに、この他にもほぼ全ての店を回ったのですが、

ハオくんは、行ったことのない店に行くたびに「これ、着てみましょうよ!」と非常に乗り気でした。


ぼくは、この時ハオくんの柔軟さに感服しました。





感想



「痛快」という言葉があります。goo辞書によると、

「たまらなく愉快なこと。胸がすくようで、非常に気持ちがよいこと。」


とあります。

「うぃんどうしょっぴんぐ」は、一言で言うと「痛快」でした。







「うぃんどうしょっぴんぐ」は、感情移入の良い練習になると思います。


店は需要があるから存在するわけで、全く行こうと思えない店でも、

商品を欲しがっている人は必ずいます。


その人は、いったいどういう気持ちなんだろう?





これは、各店で考えてみたものの、ちょっとハードルが高すぎました。


ぼくみたいなアマチュアうぃんどうしょっぱーが、こんな無理な挑戦をするのは間違いだったと反省しました。






ドンマイ★



「うぃんどうしょっぴんぐ」を初めてやる人へ。
まずは、興味関心のあるものが並ぶ店から挑戦しよう。






uniqlo
UNIQLOにて。
またね!



一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな
関連するタグ
コメント

色んな方からこんなにコメントいただくとは・・・もう感無量です^^

頑張って行った甲斐があったw
こういう企画いいんじゃないかとか、いろんなアドバイスがあればぜひお願いしますm(_ _)m
[2012/06/25 12:26] URL | ころ助 #- [ 編集 ]


まさに痛快!!
暴走しまくってますね(爆笑)
コロ助さんのコメントもまたよかったです^^
[2012/06/25 09:17] URL | 式部 #9Os0FqLo [ 編集 ]


このブログこそ「痛快」でした!笑
ここまで全力でアホ出来るうぃんどうしょっぱーは
なかなかいませんね!
見習いたいと思います笑
[2012/06/23 21:50] URL | harukiyo #- [ 編集 ]


やっぱり今回はやめておきます。
明日は、別の記事にします。
CARP本部に確認してみますね。
突然のコメント、申し訳ありませんでした。。。
[2012/06/20 16:02] URL | ten1ko2 #- [ 編集 ]


 やってみないと分かんないですよねー
本屋で言う‘立ち読み‘みたいなものかな?
[2012/06/20 12:30] URL | 和彦 #- [ 編集 ]

はじめまして
こんばんは。初めてコメントします。
「いつも私のとなりに神さま」のブログ主です。
ちょっとしたきっかけで、見させてもらっちゃいました!
みんな、がんばって書いてますね!
FC2のブログランキングに参加していたとは。。。
私のブログで紹介してもいいですか?
こんな場所ですいません。
これからの活動、頑張ってください。応援してます!
[2012/06/19 23:12] URL | ten1ko2 #- [ 編集 ]

右脳万歳
 ウィンドウショッピングはそんなふうに考えながらいくものじゃないよ!!!笑
 ……おもしろかったです。
[2012/06/18 16:14] URL | もっちー&闘莉王 #- [ 編集 ]


yohさん、ぶっちぃさん、uedaさん、コメントありがとうございます。


個人的には、非常にドンマイな企画でした。
実は、すっごくワクワクして何週間もネタの構想を練ってからカナート行ったんですが、実際に異世界へ行ってみると、突っ込みどころ満載で、どう記事にしようか路頭に迷ってしまい、企画崩れでしたv-356

でも、
「生意気なのに、なぜか気になる不思議な存在。」
とか、こんな神がかった文章を拝めるのも、ウィンドウショッピングの魅力だと思いました。
[2012/06/18 14:04] URL | ころ助 #- [ 編集 ]

京大ブログの真骨頂
やっぱりこういうネタ記事のときにコロ助くんが一番輝いている気がしますw
大学生じゃないとこういうの、できないよねー。
次回も期待しています。
[2012/06/18 10:31] URL | ueda #- [ 編集 ]


アホですな。
ご苦労様です。

ぶらり行き 出逢いを求めて 右往左往
   ウィンドウショッピング 人生に似て

深いですねー(ノ∀`)アチャー
[2012/06/18 06:13] URL | ぶっちぃ #- [ 編集 ]

なにしてるの(笑)
最後のハオくんの写真が後ろの人と左右逆なところがハオくんらしいなと思います。

はじめてのウィンドウショッピングおつかれさまでした!
[2012/06/18 05:50] URL | yoh #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/368-f5fbcb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター