京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


「生」と私
コロ助です。


どうでもいいことなんです。





超どうでもいいことなんですが、






最近、広島に行った教授(カープのメンバーの愛称。学生です)がお土産で「生もみじ」というお菓子を買ってきてくれました。


生もみじ
にしき堂HPより引用


なんだ。「生」って。

生のもみじじゃないことは分かる。もみじ饅頭のことだと思う。



でも、何が生なんだ。
生地は明らかに焼いているし、
外見的にはもみじ饅頭と大差はなかったんですが・・・




つべこべ言わず、食べてみました!







これ、




生やん(´゚д゚`)




なんやねん


生地がもっちりしとるやん。


餅が入ってるの?







しまった、不意をつかれた。
9回裏満塁で直球スローボールだ。


しかし、ここで味の評価をして寄り道をしてはいけない。当初の謎はまだ未解決だ。

なんでなん?


とりあえず、にしき堂に電話で聞いてみました。


「あ、すいません。生もみじってなんで生なのか気になってお電話掛けさせていただきました。」
「はい、ありがとうございます。これは、生菓子のような触感が味わえるから、生もみじと名付けらました。」


゜*。(*´Д`)。*°




ははぁ・・・そういうことか。


もみじ饅頭は生菓子ちゃうん?という疑問なんて一切出てきませんでした。
確かにそうだよな。

こいつ、生を語ることで、

生を与えられたんだ!


やばい。電話で対応してくださった方の御心に添えなくて申し訳ない。

いつものごとく勝手な解釈が入っていく。。。



でも、

もし、これが「死もみじ」とかだったらどうだろう。
つっこみたくて逆に売れそうだけど、やっぱり印象悪いですよね。


生きたもみじ。
生もみじ。




そして、生コロ助。



生もみじから、悟ること。

「生でよかったなぁ。」


生もみじ、
かなりおすすめですヽ( ´¬`)ノ





一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな


関連するタグ
コメント

あんさん、コメントありがとうございます(^^)

>コロ助さんの、電話を掛けるというアクションの早さに驚きました!!
ちなみに、静岡大学のブログに載っている動物占いの表を見ると、ぼくは意的でした。お恥ずかしいです。。。

確かに、最近は味だけに飽き足りず、食感を追求した商品が多いですね!
パンとかもふわふわ・もちもち感を売りにしているものが多いですよね。
新たな発見(*^^*)
[2012/06/29 07:50] URL | コロすけ #- [ 編集 ]


コロ助さんの、電話を掛けるというアクションの早さに驚きました!!(゜ロ゜ノ)ノ
きっと、物事をこなすのも早いのでしょうね~!
最近、生キャラメルあたりを皮切りに、生**がブームですね!柔らかいものへの嗜好が広がっていることなのでしょうか。気になりました(*^^*)
[2012/06/27 18:27] URL | あん #ganxvpoU [ 編集 ]


宮美さん、コメントありがとうございます。

>すいません、最後の方は真剣な内容だったと思うのですが、
いや、実は内心「これ、かなり適当なこと言っているな」と思っていました。

「生」という響きには、何か引きつけられますよね。
実は、焼いていないとか、そういう問題じゃなかったのです。
もう、そのもみじは生きているのです!
[2012/06/27 15:25] URL | コロすけ #- [ 編集 ]


すいません、最後の方は真剣な内容だったと思うのですが、
「死もみじ」にかなりウケて笑ってしまいましたww

でも本当ですね!
生もみじ故に生が与えられたんですねー^^♪
生もじみ、いつか食べてみたいです!
[2012/06/27 10:54] URL | 宮美 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/373-1d3a5a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

