京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
05 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


【定例研】研究活動事始め~アンケート調査をもとに~
んぉ


1週間もブログを放置していてすみません
コロ助です。




先週火曜日はっ


カープ恒例の定例研やりましたよーヽ(*´∀`)ノ """



毎回報告していないor報告が遅くて申し訳ありません(';')




今回は3週間連続で
「研究活動事始め」

というテーマで定例研をやりました!




何をやったかというと、いわゆる研究活動のお試し版みたいな感じです。

やっぱり、大学って学んでなんぼじゃないですか。




もちろん3回生以下のベイベーにとっては"研究"と言われてもよぉ分からん!!






って感じだと思います。

そして僕も3年生のベイベーなので、分かりません。




実は、元々前期の定例研は、後期の定例研のための定例研、みたいな位置づけだったのですが、

その最後として研究活動をやってみようではないか!という趣旨です。





でも、いきなりすぎて何をテーマにしたらええかよぉ分からんし、どうやって資料見つけんねん って方も多いと思うので、

今回はアンケート調査を基に、それをデータに結果を分析・考察してもらうようにしました。



今回は、3班に分かれて、それぞれの班がアンケートを作成しました!

各チームのアンケート
妙チーム:Leading to the ultimate CARP
コロ助チーム:生活と学校での貢献度の相関に関するアンケート
Dr.チーム:カープ活動のモチベーションに関する意識調査



たくさんのアンケートが回収されましたヽ(゚∀゚)ノ
答えてくださったみなさん、本当にありがとうございます



それぞれの集計・解析結果については、後ほど報告します!


今回は、手間もかかるし、やることが難しかったので、参加者にも反省・改善する必要性を感じた人が多かったですが、
個人的には、こういう経験をやれてよかったな、と思っています。


もちろん、ここでの考察した内容は京大カープだけでなく、か―プ全体の方針に関わることもあるので、
結果はカープ本部に伝えて、建設的な研究報告にしたいと考えています。




ほいで、
今回の定例研で前期はだいたい終わりです。


後期からは新たな方針を考えているので、今後ともご愛顧のほど、ぜひよろしくお願いします!



連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな





コロ助Team


Dr.Team


妙Team
関連するタグ
コメント

おもしろそう(→興味深い)ですね。

結果たのしみにしてますo(^-^)o
[2012/07/08 13:37] URL | くぼっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/377-9b86b47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カウンター

