京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


絵描きックス
みなさ~ん、お元気様です!

初めてブログを書かせていただきますマルといいます。

名前の由来は、そうだなぁ~

まるちゃん

ちびまる子ちゃんランドより引用)

こんなんとか


まるちゃん1
(ワインとごはんより引用)



最近はこっちでもいいかなって思ってます。

よろしくお願いします!





今年は猛暑具合がすごいですね~…
みなさん体調は大丈夫ですか?
この夏を乗り切れるもの何かほしいですよね!?





それで、最近私考えてたんです。
みんなを喜ばせれる特技ないかな~って。









ピコン!





絵描き歌だ!」Σ( ゚□゚ )





なんか適当に思いついちゃったんですけど、これが意外とうまいこといったのでみなさんにお披露目したいと思います。











第1回目 「ハロウキティ」
メロディ:きらきら星



大きなお池がありました~
えかき1


(若干の長丸にしましょう)


そこに2つのシゲキックス
えかき2


(池の両上にシゲキックスをおきましょう)


ゴルフボールが池ポチャだ~
えかき3


(気持ち下目にボールを落としましょう)


オタマジャクシも顔を出す~
(2ひき!)
えかき4


(ゴルフボールとオタマジャクシの3点の絶妙なバランスが大事です)


蛇も3匹池ポチャだ~(あ~…)
えかき5


(外から池に向かって3本線を書きましょう)


3匹一緒に脱出だ~(いぇい!)
えかき6


(池から外に向かって3本線を書きましょう)


あらあらなんだかいい香り~
ちょうちょがとまったシゲキックス
えかき7


(シゲキックスの生え際にとまらせましょう)


そしたら何かが見えてきた~
挨拶してるよキティちゃん~(完)
えかき8


(ハロウキティですからハロウと言わせましょう)



ほんまもん。
キティ
画像アップロード掲示板【ハローキティ】より引用)


まぁ、ギリギリセーフでしょう!







ちょっと待った!

※シゲキックスってな~に?
刺激
シゲキックスHPより引用)


知ってる人は知っている酸っぱいグミだよ。















どうですか皆さん!

勉強の合間に
ヒマなときに
なんでもいいからキャラクター書けるようになりたい

という人に!


是非恥ずかしがらずにやってみてください!

合いの手付きですのできっと楽しいはずです♪



よし、これで暇な時間も暑い夏も元気に楽しく乗り切れるぞ~

ヤッタネv(・∀・)v















「相手を喜ばせたい!」これが私の頭をフル回転させてくれた秘密の源です!

皆さんの中にもまだ見ぬすごい特技、その人にしかできないことがあると思います。

それではこれからもよろしくお願いします(^^)/
関連するタグ
コメント

めっちゃ面白いです
千葉CARPでも今度書いてみます
[2012/10/30 22:41] URL | しずお #- [ 編集 ]


かわいいですね!v-10太字の文
[2012/10/17 03:13] URL | ゆみ #vmOZb.Uk [ 編集 ]

マルちゃん(^-^)/
シゲキックスが出てくるとは…!笑
面白いね☆☆☆
[2012/09/25 14:34] URL | びっきー(関大CARP) #- [ 編集 ]


はじめて!マルさん。絵描き歌、なんだか懐かしくてなごみましたよ(^-^)
そういえば
マルさんは男性ですか?これからも素敵な歌をお願いします☆つくりました。
[2012/09/10 21:02] URL | あん #ganxvpoU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/390-b7068b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

