京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


新学期!
お元気様です!
コロ助です!!



みなさん、今日は何の日かご存知でしょうか??





10月20日といえば、もうお分かりですよね?あれしかないですアレ






なんと・・・



みなさんご存知でしょうが・・・










新学期が始まりました!!!




なななんと土曜日に発表っ







来たよ来たよーー2012年度後期



京大では新学期早々山中教授がノーベル賞を受賞されて、



まさに

風は京大に吹いている!!!



台風は来てないけどっ!!




いや僕が誇っても山中教授の七光りになっちゃうだけなんですけど






んでもでも!!

実はね、
2012年度は京大では研究分野で目立った業績が多いんですよ!

熱輻射スペクトルの大幅な狭帯域化
耐圧20,000ボルト(世界最高)の半導体素子
太陽型星におけるスーパーフレア
水素材料の研究
その他もろもろの半導体や磁性体とかの新発見...



これ、来てますコレ(´゚д゚`  )







研究分野にすごい偏りがあるように感じているあなた。

ご安心ください。


京大が理工学分野しか発展していないのでなくて、
単にぼくが他の分野の研究内容の価値が分からなかっただけです




今年度はやれるやれる!!
いけるでいけるで京大!!



京大生誰でも
学力とかじゃなく

大学に何らかの"誇り"を持ってますよね!!


教育担当理事の淡路先生も

よく"京大スピリッツ"なる精神を掲げておられますが、

そんな京大の色に染まってしまいたい今日この頃です。



今後
京大に関してもうちょい詳しい紹介とかもできたらと思っていますヽ( ´¬`)ノ




P.S.新学期早々足を怪我しました。
ドンマイ
関連するタグ
コメント

ちょっと聞きたいのだが、永井和教授http://ianhu.g.hatena.ne.jp/nagaikazu/
の近現代史の授業を受けている人・・・一人ぐらいはいますか?
[2012/10/22 19:19] URL | くろだかんご #vhKwMsKc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/392-047c9977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カウンター

