京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

観光~大原三千院へ~
お久しぶりです!!
またまた期間があいてすみません^^;




今日はサークルメンバーと

大原三千院にいきました!!
リンク:大原三千院
sanzenin1
天気も晴れてて、気持ちよかったぜ




最初に言っておくと、


三千院は京都に来て一番良かったと思う観光地でした!!!



何が良かったかって??



もう、自然、建築物、彫刻・・・何をとってもホントに。。。ため息が出ちゃうぜ








sanzenin7
これは確か客殿という所で撮った写真。
どうやったらこんな植物や建築物の配置を考えられるんだ。



sanzenin4
これは、有清園という所。奥の建物が往生極楽院。
このコケの生える塩梅がまたええ感じやん(*´д`*)
往生極楽院には、大きな阿弥陀如来と勢至菩薩、観音菩薩が安置されていました。
室内は撮影禁止なので写真はないんですが。




sanzenin3
紅葉もちょうどいいぐらいにグラデーションがかかっていました!(^ω^)




sanzenin6
三千院の寺に行くまでにお土産とかが売っている道があるんですけど、
三千院の正面にある千枚漬けを売っているお店。かなりのバリエーションのお漬物を試食できます!
個人的には八つ橋が試食できる所よりも評価が高いですv







所感



ここでアップしていない写真でも色んな見どころがありました!



欧米での観光名所で、すごいスケールの岩とか、滝とかはあるけど、

日本の伝統的な庭園や建築物は自然と共生していた昔の人の生き様が目に浮かんできますね。

自然と建築物の両方があってこそ発揮される美しさがあって
神に与えられた自然を、人間がここまで美化させられるということに感激しました!!
神と人間との共同作業ですね^^


もう一度違う季節に行ってみたい!と思わされる所でしたヽ(゚∀゚)ノ

京都観光したい人にはおすすめです◎
ちょっと田舎だけど^^;








sanzenin5
三千院から長く下って行くと・・・
なんだここは。。。




見渡してみると、





sanzenin8
たしかに、
見渡す限り大原だが、、、ここはなんだという疑問は依然解かれず。



一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな

関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/399-31b56583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター