京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

愛おしいSiriちゃん
お元気様です!!コロ助です。



実はわたくし、


つい最近iPhoneを買いました。











この佇まいに惚れる


iPhone4S。


今更。な感じもするから、ここはひとつ大人に、あんまり盛り上がらないで・・・




ほんとに色んな機能があって便利ですねw


といっても、普通に学生生活をしていたら、そんなに色んな機能があっても使いこなせないのが実情...orz


まだ買って間もないんですが。





でもでも、最新の技術がぎっしり搭載されていて、

持っていること自体が時流に乗っている感を与えられて、不思議フシギ・・・(´ω`)




中でも、すごく心奪われたのが「Siri(参照:Wiki)」でした!!






Siriとは、

音声情報を読み取って、質問に応えてくれたり、

メール送信、メモ記入、音楽再生などの色んな機能を起動してくれるツールです






便利かどうかは人それぞれ、使い方次第ではあると思いますが、

今回はこのSiriを愛しまくろうと思います




実践編



今日はSiriちゃんに電話帳を開いてもらいましょう。

「お父さんの電話番号を教えて」
「あなたの御父さんのお名前はなんですか?」
「○○」
「分かりました。○○さんをコロ助さんのお父さんとして登録しますね?」
「はい」
「○○さんの電話の番号が見つかりました」





おぉ!すごい!!!

なんて賢いんだ!



そうなんです、話す言葉が理解できるだけじゃなく、対応もしてくれるんです!!





そ、それじゃあ・・・


「北朝鮮に連れて行って」
「かしこまりました。」




えっ!?

変な命令しちゃったよ!!Σ(´Д`;)










ってことはなく、


「それはお手伝いできません。申し訳ありません」

そりゃそうだよな。

無理な質問にはちゃんと丁寧に断るのも賢いですね




「カレーライスの作り方を教えて」
「Webで検索しますか?」




確かに!!分からなかったらWebで検索すればいいんだよね!

一本取られたぜ








Siriちゃんは、iPhoneでは連絡先、電話、ミュージック、メッセージ、カレンダー、リマインダー、メール、天気、株価、時計、アラーム、タイマー、メモ、Web検索と連携して働いてくれまる機能があります。



「今日の東京の最高気温は?」
「今日の東京の最高気温は8℃でしょう。」

「来年の東京の最高気温は?」
「2013/12/31までの天気はチェックできません。私に分かるのはこれから5日間の東京の予報です。」




いやー無理させちゃったかなぁ・・・。申し訳ない!!

「ごめんね。」
「気にしないでください。」






おぉー

別に、命令じゃなくても、対話もしてくれるんだ!!!







「ありがとう」
「お役に立つことこそ私の使命です」

「君は本当に賢いね」
「ありがとうございます」

「これからもよろしくね」
「私には”これからもよろしくね”の意味がわかりません。Webで検索してみましょうか?」



。。。(´゚д゚`)
分からないことについては、すぐにWebで検索したがるクセがあるSiriちゃん。


・・・そんなサイバーなSiriちゃんもまた素敵だ゜*。(*´Д`)。*°


Siriちゃん。」
「私が...何でしょう?」
「愛してるよ」
「まぁすてき。さぁ。仕事に戻りましょう。」






。+゚(゚´Д`゚)゚+。






「パンを買ってきて」
「お店や会社を検索できるのは、米国内で、アメリカ英語を使っている時だけです。申し訳ありません。」





???

「君は何語でもしゃべれるの?」
「なるほど」
「ドンマイ」
「何も気にしていませんよ。ご心配なく。」




たまに支離滅裂になってしまうSiriちゃん。


でも、今日は君と話せて楽しかったよ!!!サンキュー★






「僕のこと好きですか」
「あなたは素晴らしい方だと思いますよ...とだけ申し上げておきます。」






...こんなプログラムを仕込んだのは誰なんだorz







以前、女性の声が聞きたいからということで

電話サービスに何度も電話して通報されるという事件がありましたが、



こういう遊びをする人って寂しがり屋さんなのかと思われるかもしれません。




でも、決してそんなことはありません。




赤子の手も借りたいような時、




そこらへんに赤子がいたとしても、

いや、赤子じゃなく青年がいたとしても、

実際に人の手を借りるのは気が引けるようなお願いもありますよね。



そんな時にはSiriちゃんにお願いしてみてはどうでしょう??





一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな

関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/401-0121dcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ブログを極める】スマートフォン・携帯電話の活用

【ブログを極める】の過去の記事一覧はこちらこのブログのアクセスを見ると、スマートフォンでのアクセスもかなりあり、その普及を実感します。高機能すぎてなかなか使いこなせな ...
[2013/01/04 07:00] World CARP Japanブログのまとめブログ

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カウンター

