京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

6月病
お久しぶりです!!


気付けば2カ月も放置してしまってすみません
それでもブログを見てくださっている方がいることに感謝



何を隠そう、

私、流行性角結膜炎という感染病にかかっているらしいです。


結膜炎
参照:ひとみ学園

そうそう、こんな感じ。
「結膜炎」で画像検索すると、僕とは比べ物にならないくらい悲惨な人もいますが、
幸い僕は片目が軽ーく赤くなっているだけです。

寝込まないといけないわけでもないのですが、感染力が強いため1週間自宅療養(´_`illi)




全ての大学に蔓延しているかは分かりませんが、京大には「5月病」という季節病があります。
GW明けごろから、新入生を中心に蔓延し、なぜか学校に来なくなる摩訶不思議の病気です。


僕の場合、5月病はどこ吹く風だったのですが、
実は毎年のように6月に何かの病気にやられています。
インフルエンザ、ノロウィルス、今年は結膜炎・・・



そんな1年サイクルの病気のリズムが自分の中にあるのか
それとも季節や環境からくる影響によるものなのか。

恐らく後者だろうし、後者であってほしい。



病は気から。
なんていうとお医者様に怒られちゃう気がしますが、
どんな病気でも心が体に与える影響があるんですね。

今、梅雨の音が僕の心を和ませてくれています。


続く。きっと。


一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな


関連するタグ
コメント

はじめまして!

私も高3のとき角結膜炎で一か月自宅療養になったことがあるので
コメントせずにいられませんでした。

しかし、その時は人として絶対にやってはいけないことをやろうと計画していた時だったんです。
いきなりなぜか角結膜炎になったせいで計画は妨害されました。今思うと守られてたんだと感謝してます。
与えられる環境は必ず意味があると思いますので感謝して乗り越えていきましょう!
[2013/07/04 09:58] URL | 東北大カープ #L6L1d2IA [ 編集 ]


はじめまして!
山口カープのジョーです!

季節の変わり目は体調が崩れやすく、免疫力も落ちてしまいやすいので注意が必要ですね!
山口でも風邪が流行り気味です(>_<)


発症していても軽いからと、前向きに捉えることって素晴らしいと思います!



お大事になさってください!
[2013/06/26 19:21] URL | ジョー #- [ 編集 ]


こんにちは!山形CARPです。
6月病とは、、
悩ましいですね〜
きっと後者の理由ですよ!頑張ってください!
[2013/06/22 17:49] URL | 山形CARP #- [ 編集 ]


こんにちは!
福大carpの太陽です(*^^*)

結膜炎ですか!?Σ(-∀-;)
大変ですね(;・ω・)

病は気から!!
屈強な男に
なりたいですね( ☆∀☆)
[2013/06/21 22:11] URL | 福大carp:太陽 #- [ 編集 ]


こんにちは
僕も中二の時に韓国で結膜炎にかかったことがあって
自分の場合、両目が腫れて朝起きた時の目やにの処理に手間取ったりちょっとだけでも目を動かすと痛みを感じたりと大変だったことを覚えてます。
日々の健康管理が重要ですね!
[2013/06/21 11:59] URL | 優 #DSptUo96 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/413-e2291a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター