京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ぐらでゅえいと
またまたお久しぶりです!!



もう
こんなに長い間放置してごめんなさいorz


こんな管理の杜撰さ、言語道断・言い訳無用で謝るしかないですね


でも、

|´-`)。oO(言い訳しちゃいます



実は
大学院入試があったのだーぁぁあ


ああぁあぁあぁああああ



っし

別に強調すべきことでもないけど、


そうなんです。


この時期、研究室やら院試やらで忙しかったんですっ!!


ごめんなさいorz


しかも、もうその結果発表は終わったというではないか!!
なにぃΣ(゚Д゚;)



その結果はぁぁぁあぁーーーーーー。。。。。。




オォオォオォ

(ノ゚Д゚)ノ


ヽ(Д゚ )ノ


ヽ(゚ )ノ


ヽ( )ノ


ヽ( ゚Д)ノ



ヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ







合格。




合格
自分で褒めてみたけど...


やっとスタート地点に立った所です。

勝って兜の緒を締めるわけでなく、まだ闘いが始まってもいない。

まだアンダーグラデュエイトですよ、アンダー。


ここからが始まりなんですっ!!!




まずは卒ぎょ(





ほんで。。


これから行く(であろう)理学研究科についてちょこっと紹介します!!


研究科長曰く、
参照:理学研究科HP


京都大学理学研究科は、我が国の理学系大学院研究科のなかで博士後期課程への進学比率が最も高い大学院研究科です。



なにぃ∑

そんなに研究者を輩出しているのかっ!!
就職無理学部の異名はまだ健全か
京大の理学研究科卒でのノーベル賞受賞者はなんと5人!フィールズ賞も2人!!

(シ_ _)シ  ハハァーー


大都会の喧噪を離れた京都の地にあって、世界的に活躍する優れた研究者に囲まれて、全力で研究に打ち込むことのできる環境は希有のものです。



大都会の喧噪を離れた...
という内容は実は重要なのです。
滝川事件に絡んできますが、昔は真理探究する研究者も、国の意向に合わないことを研究する者は排斥されていた時代もありました。

自由な研究に対しては賛否両論あるかもしれませんが、
少なくとも国や時代の縛りを受けない、柔軟な思考をすることができる、
という点で京大は評価できるのではないでしょうか。


研究者を目指す人にとって、自らの能力を信じてチャレンジする価値のある場所だと思います。


チャレンジという言葉の響きがきらりと光るフレーズですね



グローバルCOEプログラムも充実しているぞ!!

グローバルCOEプログラムとは、要は次世代を担うエリート研究者を育成するプログラムです。
数学・数理解析専攻にもCOEが!
数学・数理解析専攻のグローバルCOEプログラム


みなさん、テニュアトラックという言葉をご存知でしょうか?
ぼくは初めてお目にかかりましたm(_ _)m



てか普通に全国的にあるじゃん、数学のCOE。(参照





というわけで!!!

希望あふるる京大の大学院!!
みなさまもどうぞご参入くださいまし!!ヽ(゚∀゚)ノ




(д)...(それが言いたかったんかい!)




一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな


関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/414-311892c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カウンター

