京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Let's Cruise !!
みなさん、お元気さまです!!
ご無沙汰しております。教授です。

…このブログを書くのは何ヶ月ぶりでしょうか…
ここまで来たら冬眠どころではないですね(^_^;)



それはさておき、ここ最近の報告をしようと思います。


実は僕たち、、、あの琵琶湖に行ってきました!!

え?琵琶湖なら合宿でいつも行ってるでしょって??
そう思ったそこのあなた!!…甘いです。

先日我らが代表、ころすけくんがブログに up してくれた金平糖のまろやかなあの甘さよりも甘いです。




今回はひと味違いますよ!! さぁ、行くぞぉ(゜Д゜)


どん!!
琵琶湖クルーズ4



どん!!
琵琶湖クルーズ7



どん!!
琵琶湖クルーズ5









そう!!琵琶湖と言っても今回我々が馳せ参じたのは琵琶湖の正に直上。
なんと、私たちも参加している京都の落書き消し活動を主導しておられるNGO代表のKさんが
自家用ヨット"QueenMerry号"船上partyに招待して下さったのです!!

琵琶湖クルーズ1
"Q"隠れちゃった。



自家用ってスゲーな、おい。
初めて乗りましたよ。いわゆるクルーザーなるものを。


ちなみに近くを大学のヨット部(かな?)の方々も練習していましたが、
彼らの乗る1人~2人乗りのヨットはディンギーっていうらしいです。へーへー(゜_゜)



実際の帆の張り方なども体験。
時に船に関する知識を教えて頂きながら、しばしのクルージングを満喫する一行。



いや〜素晴らしいの〜

周りに見えるのは琵琶湖のほんの一部分でしかないはずなのに、この解放感は何なのか…









しかも今回の特典はこれだけじゃない!!
港まで戻ってきた我々を待ち受けていたものとは…

琵琶湖クルーズ2

す~き~や~き〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/




さらに、手渡された具材の中に"あるもの"を発見。こ、これはもしや…?


琵琶湖クルーズ3


ころすけ「うん?なにこれ、エリンギ?」(。・ω・。)













ちがーーーうぇいあい!!(´д`)ああbkjらsdゴルァ!fhっっs






すみません、少し取り乱しました。
写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、これは松茸ですね。普通にあの松茸です。やばいです。
※別にエリンギがどうとか言っているわけではないですよ。私、エリンギも好物ですのでご安心を。


ああ、至福のとき...








今回はあまりに至れり尽くせりでしたが、若い青年に対する大きな期待を感じさせて頂く時間でもありましたし、
私たちがそれ以上に地域、社会に希望を発信していけるよう、さらなる挑戦をして参ります!!




一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな
関連するタグ
コメント

こんにはー
新潟大学CARPのゅです(・ム・)
すごすぎてぽかーんとしてます(゚□゚ )
これが、京大CARPの力か、、、
まつたけとか食べたことないー
[2013/11/06 21:11] URL | 新潟大学CARP:ゅ #- [ 編集 ]

そんなことが・・・
まさかみんなでそんなところにいっているとは知りませんでした!!

クルージングなんてやったことないです!
Kさんは自家用の船をもっていらっしゃったとは・・・
また機会があれば連れて行ってくださーい☆

教授さんの記事は個性が発揮されていて面白いですね!
またかいてくださいね〜
[2013/10/24 21:02] URL | おん #6AlW9.Vw [ 編集 ]

そんなことが・・・
まさかみんなでそんなところにいっているとは知りませんでした!!

クルージングなんてやったことないです!
Kさんは自家用の船をもっていらっしゃったとは・・・
また機会があれば連れて行ってくださーい☆

教授さんの記事は個性が発揮されていて面白いですね!
またかいてくださいね〜
[2013/10/24 20:59] URL | おn #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
太陽さん、いつもコメントありがとうございます!

琵琶湖は、波がなくて小さな船でも気持ちよく乗れますよ!(^^)
琵琶湖は日本の母胎といわれているように、ココロが安らぎます♭
ぜひ琵琶湖に来た時はクルージングをしてみては。。。?
[2013/10/24 07:49] URL | 京都大学原研代表 #- [ 編集 ]


こんにちは!
福大のcarp太陽です( ・∇・)

琵琶湖、開放感が
あっていいですね( ☆∀☆)

それにすき焼きに松茸...
なんて豪華なんだΣ(=д=ノ)ノ

ちなみにぼくも
エリンギ好きです( ´∀`)
[2013/10/23 15:40] URL | 福大carp:太陽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/418-21d81ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

