京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日はマルです。
私はマルといいます。

ブログを書くのは何年ぶりでしょうか…

そしてこれっきりかもしれませんが( °∀° )

よろしくお願いします!





言い忘れていましたが、

私は4回生なのでもう大学を卒業します。

…現時点ではする予定です。

もちろんできます。





そこで!

今日はカープでの濃い~4年間を振り返り、

成長させてもらったなあ…!!

と感じることを書かせて頂きます(^^)






まとめると2つですね。

それは…





★為に生きるとは自己満じゃない!
★自分の人生に自分で責任を持つ!






ということに

気付かせてもらったことです(°▽°)





ここカープでする活動は全て

“為に生きる”

が軸になっています。

自分のためではなく、100%相手の為に

自分の心も体も惜しみ無く投入するわけです。

そこにこそ私自身の喜び、幸せがあります。





が!

私はこれが自分なりだったんですね~

しかも、

自分ってけっこう人にも親切にできるし

まあ いい感じじゃない?( ゜∀゜ )♪

って思ってたんですよね。





恥ずかしいですね!人って怖いですね!





それが変わっていった過程を説明するのは

なかなか難しいのですが、(すみません…)

いくらどんな人に対しても笑顔で接し、

優しい言葉をかけてあげれても

本当にその人の気持ちをわかってあげられていなければ

その優しい言葉はただ無責任なだけで

その人にとっては何の救いにもならないのだ

とわかったときがありました。

その気付きがあってからは逆に相手の好意に対しても

その気持ちをしっかり受け止め、

相手に対して「ありがとう」という思いを

しっかり持つこと、返すこと

ができるようになってきたんです。

今まで“受ける”ことに対しても

案外適当だったんだな~と気付かされました。







伝わってますかね?^^;





簡単に言うと

相手の気持ち、思いを大事にできるようになった

ということですね!





もうひとつは

自身の人生をちゃんと自分で考えるようになった

ということです。





これも私にとって大きな成長でした!

如何に今まで自分が流れで生きてきたかを

痛感させられました。

言われてやる、そういう環境だからとりあえずやる、

そうやって生きてきた私は将来を考えたときこうなりました。





あれ…?

自分の中に何のビジョンもないぞ…

そもそも何のためにここで頑張ってるんだっけ…?

やばい

危機感を感じました(° ▽°;)





完全にあれですね、

なんちゃらコントロールです。笑





そうやって自分に向き合っていく中で、

私がやりたいこと、やるべきこと、

ビジョンも見えてきました。

それが見えてくると今の活動に対しても

情熱がわくんですね、これが!





本当に感謝でしかないのです(T^T)

だけど、この2つの内容に対してもまだまだ

深めていっている途中です。

カープで気付かせてもらったことを大事に

これからも頑張ります!





長いこと喋ってしまってすみません。

それでは皆さん、また会えたらいいですね^^

ありがとうございました!








一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな




関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/435-963c4fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カウンター

