京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


後期第3回あいさつ清掃実施☆
お元気さまです!

日々古文書と向き合って戦っているトートです
お久しぶりです


この前の11月16日の月曜日に後期第3回目あいさつ清掃プロジェクトを実施しました

1限前に集まり、今回は大通りである 東大路通り で行いました




今回のテーマは 「愛は与えて忘れなさい

見返りを求める心ではなくて、 100%与える に徹していこうという思いで出発していきました



今回は叡電元田中駅を境に、2チームに分かれて、いざ出発!!

さすが人通りが多いだけあってゴミも多く、なんと、傘や自転車の部品まで…!Σ(゚□゚(゚□゚*)

拾いがいがあり、ゴミ袋も重くなるにつれて達成感が出てきて、そして街もだんだん綺麗になる!

いいことづくしですね✨



もちろんこのプロジェクトの原点である挨拶は1番意識していきました_1060946_convert_20151119011448.jpg


_1060928_convert_20151119011741.jpg



道行く人がただの街の人ではなくて、私の家族だったらなんて声をかけるだろうか?

と思いながら元気よく為に生きる精神で取り組んでいくことができました

朝の忙しい時間帯ではあっても挨拶を返してくれる人も多く、

また、「頑張ってるね、ごくろうさま」と声をかけてくださる方もおられ、喜んでもらえたようで嬉しかったです
_1060924_convert_20151119011400.jpg



なかには家から箒とちりとりをもってきて自主的に掃除されてる方もおられて、

このような1人ひとりの街を大切にする心が、この街を支えているのだなと感じました。

自分の土地じゃないから関係ないとかではなくて、私たちの街なのだという意識をもってみつめていくことが大切なんですね





私たちもこの地域の希望ある大学生として地域に貢献していける人になっていきたいですね!


インサイドアウトにもあるように、自分自身からぜひ一歩踏み出して、

周りの友達や先生に対してあいさつしていきみんなで気持ちのいい朝のスタートをきっていきましょう☆



一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな


関連するタグ
コメント

為に生きる文化を地域に根付かせたいですね

応援してます
[2015/11/21 01:12] URL | 神戸カープ なっち #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
そう言って頂くと嬉しいです!
これからも頑張ります!o(`ω´ )o
[2015/11/20 18:02] URL | 京大カープ トート #- [ 編集 ]

お元気様です!
お〜 いいですね(*≧д≦)

みなさんの挨拶清掃活動をしている姿が最高です!!
熱血に応援してますので、これからも頑張ってください(^◇^)/
[2015/11/19 11:47] URL | 神戸カープ らい #m6pSOb.I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/448-191b941b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カウンター

