京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


後期第二回 落書き消しプロジェクト
お元気さまです!
ヨシザウルス(旧 ヨッシー)です。

いやーーー急に冷えてきましたね
皆さん、体調は大丈夫でしょうか?
ぜひ体を温めてください!



さてさて、皆さん。今日は一体何の記事だと思いますか⁇ 見抜けたらすごいですねー
早い者勝ちですよ!さぁどうぞ!

(。。。この記事のタイトルにもう書いてるやないかい!Σ(゚ロ゚;) )




ゴホンッ
今日はなんと。。。
後期第二回落書き消しプロジェクトを実施したので、その報告です!
パチパチパチ


もう一度このプロジェクトのおさらいをしましょう!

10年以上続いている伝統的なプロジェクトで、割れ窓理論実践委員会の方と協力して活動しています。


「京都に来てもらった方に、京都には落書きもなくて美しい街だな、と思ってもらいたい!!」


「一気に消すことによって、京都が変わったという印象を与えて、より多くの人にこの活動、この理念を知ってもらいたい!!」


「そして、一人一人が小さなことに気を配るよう意識を変え、より美しく、より安全な社会にしていきたい!!」

という熱い思いから始まったものです。



大通り沿いや少し入ったところの落書きを1つ1つ消していき、またステッカーを剥がしていきました!
日本の各地から、そして海外から多くの観光客で賑わう中、やはり目立ちます!

大きな落書きが!

ステッカーが!



みんなで並んで一気に消していきます!



_1070060 4





そんなみんなの目は。。。

_1070087 3




真剣です!!


そして

_1070064 3



これが。。。



_1070070 3



こんなに綺麗になりました!




渋滞に巻きこまれ、予定していた場所 全てを消すことは出来ませんでしたが、
前進しています!



観光客が多い京都だからこそ、この地から良いことを発信していけるのではないでしょうか!
皆でこの京都をさらにきれいにしていきましょう!



近々、後期第三回落書き消しプロジェクトの報告が!!。。。
お楽しみに〜



連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな




関連するタグ
コメント

いい活動してますね!
地域に根ざせる活動だと思います‼

これからも頑張ってください(^^)
[2015/11/30 20:28] URL | 佐賀大CARP こじろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/451-595e1f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カウンター

