京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
05 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


大きな戦い・・・
どーも、こんにちは。


どーもと言えば、ドーモ君をつい真似してしまうPureです。

ドーモ、ドーモ!



………

さてさて、今回の記事は

11/28に行ってきた、後期第三回落書き消しプロジェクトについてです!!


勘の良い方はお気づきのはず、

そう私達


3週連続で落書き消しプロジェクト行ってました!!! どやぁ(´_ゝ`)



今回は、割れ窓理論実践委員会の方、カープメンバーともう一団体さんの総勢16名での落書き消しでした。

場所は四条通り~五条通り、富小路通り~川端通り間です。


目的は以下の通り!

1.地域の景観を良くすること

2.犯罪抑止

3.地域社会青年層に奉仕精神と家族文化の意識革命を起こす!




割れ窓理論という理念を多くの方に認知してもらうことと、若者が社会を憂い、活動することで希望を持ってほしい!という思いをもって臨みました。


では、内容を報告していきます。



青空が澄み渡り、観光にはもってこいの気候!

多くの人でにぎわう中、このプロジェクトに何度も参加してきたこともあり、比較的スムーズにステッカーをはがし、落書きを消していました。


そう、奴らが現れるまでは・・・








よしここも終わった!さあ次に行くぞー!


って、何なんだ!この量のステッカーは…!!!


IMG_1620blog.jpg



ふぅ。
20分以上かけて、何とか終わったぞ。


もうこれ以上大変なものはないだr・・・



何なんだ!!!このどでかい落書きはー!!!





IMG_1626blog.jpg





 ど、ど、ど、ど、どう、

どうしたらいいんじゃ―――――――――!!!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)








とビビっているうちに、百戦錬磨の実践委員会の方々は着々と落書きを消すべく下準備をされました。


マスキングテープで周囲を囲い、下にビニールを敷き、ペンキをセット・・・


いざ、落書き消滅戦開始!!!



その場にペンキ屋さんも来てくださっていたので、ご指導をいただきながら約10名で戦うこと1時間弱・・・




ついに!!!!!





IMG_1630blog.jpg



落書き消滅!!
いやぁ、達成感がありますなあ


落書きを消している時も、地元の方々と和気あいあいとおしゃべりしながらさせていただいて、皆さんの京都を愛する気持ちが伝わる良き場でした。




全体はこれで終わりましたが、実践委員会の方とカープメンバーとで追加で落書きを消しに行きました。



IMG_1627blog.jpg

IMG_1629blog.jpg


これまた大きい落書きでしたが、スプレーで素早く完了!!少しずつ手馴れてきたかな?


このほかにも駅の出口にたくさんのステッカーと落書きがびっしりと張り付いていたりしてかなり大規模な活動になりました。



地道な活動ではありますが、CARPと地域の方々と連携して、社会により良いものを発信していきたいと思います。

「そういえば以前、この通りでどっかの団体さんが落書き消してくれとったなあ。何か自分も社会のためにできることしてみようかな。」


そう思っていただけたらなんと嬉しいことか!


社会を良くするのは私達だけでは難しい。一人一人の力が大事です。より良い社会目指して共に頑張りましょう!!



この場で、今回のプロジェクトに関わったすべての方々に感謝申し上げます。


以上、Pureでした。


一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな

関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/452-72c664e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カウンター

