京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
05 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


後期第5回あいさつ清掃実施!(^^)!
お元気様です!!

12月もあと2週間となりました。
新年を迎える準備はできてますか?

年内に卒論が終わりそうで、快く新年を迎えられそうなトートです。

そういえばこの前、今年を表す漢字が発表されましたね。

2015年を漢字であらわすと・・・」!!!


私だったら「道」だと思います。
4回生として卒業後の進路と向き合った年でしたし、これから生涯歩みたい自分の道がみえた年でした。


みなさんだったらどんな漢字を思い浮かべますか?

またみんなの漢字も聞いてみたいですね☆






さてさて、この前の水曜日に後期第あいさつ清掃を実施しました!!!


久しぶりの実施でみんなやる気まんまん(∩´∀`)∩


今回のテーマは自分を中心として蒔き、自分を中心として実を結ぼうとするな。動機と結果を神様に帰しなさい



自分を中心として、

褒められたいとか、称賛されたいからという動機でおこなうのではなく、

為に生きたい思い を中心として、

道行く人に笑顔になってもらいたい、喜んでもらいたいという動機でおこなうならば、


そこに発展があり、また自然と結果が返ってくるという文先生の言葉です。




あいさつを返してくれることを求めるのではなく、 為に生きる思いで最後まで与えよう!ということです



ではあいさつ清掃にレッツゴー!!!







今回の舞台は京大の横を通る 東大路通り沿い です

人通りも多くゴミもちらほら…

朝から曇り空でときおり雨も降り環境的に見れば良いとは言えませんでしたが、

メンバー同士今回のテーマやあいさつ清掃のミッションを意識して元気よく行っていきました




ごみ発見!!!
_1070296_convert_20151218215713.jpg


ここにも!!!
_1070303_convert_20151218215822.jpg


今日の成果!!!
_1070316_convert_20151218215850.jpg







曇り空でなんとなく地域の雰囲気も元気がないような感じがしましたが、

そこに影響されるのではなく、地域の人に元気を与えたい!喜んでもらいたい!

という思いをMAXにして最後までやり切れました(*'ω'*)





初めて参加するメンバーがいたり、普段は月曜日で参加できなったメンバーも参加できてとても嬉しそうでした

誰かのために生きる実践をすると、相手を幸せにできると同時に自分も幸せな気持ちになります





そういう幸せな文化を発信していって、もっともっと 幸せ が地域に広まり、社会にまで広がって

ゆくゆく国全体が笑顔になれば嬉しいですよね





そんな世界にするため私たちはこれからも挑戦していきます☆








一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな




関連するタグ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/457-d5bf27cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カウンター

