京大サークル CARP(原理研究会)
京大公認サークルであるカープ(原理研究会)の公式ブログです。私たちは統一原理という理念を掲げて、周囲に希望を与えます!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いつも僕たちが使っている”あいさつ”...
みなさん、お元気様です!


そして…



はじめまして!




二回生のLixi (リクシィ)といいます!!


今回がわたくし、Lixi の初投稿となります~( `・∀・´)ノヨロシク




ではでは簡単に自己紹介を!



専攻分野は電気系統で、


無線電力送信技術というものに最近注目しています⚡⚡⚡



・・・・・・・・・





理系っぽいでしょ?(^w^)


まぁリケイのリクシィって覚えてください\(^o^)/




ちなみに私、好奇心が比較的高めでして、、、



なにかきっかけがある度に興味をもってチャレンジしたくなる性格なんです


百人一首、 電子工作、 京都検定、 一輪車、 ハーモニカ、 手相、 MIDI、 スケボー......


これまでにさまざまなものに心を奪われてきました 笑


次は太極拳にしようかなーー♪



また機会があれば話したいと思います


紹介はこれくらいで割愛しましょうー(´ω`人)




ということで! 本題へ(^-^)/







businessman_aisatsu.png




あいさつっていいですよねーー!


みなさんもそう思いませんか??




僕が中学の時の、熱血な英語の先生もこう言っていました。


「いいか、世界で一番大切なことはな、挨拶をすることやぞ!」


アツい先生ダッタナー😌



やっぱり、いい人間関係を築くためにも、


挨拶って大事ですよねー





実は私たちのサークル内では、



チョット変わった挨拶があるんです!(^∇^)




おそらくお分かりの方も多いと思いますが(笑)



それは…







お元気様です!!!!





よくブログの冒頭あいさつになっていますが、


これ初めて聞いた時、みなさんはどう思いました⁇笑



正直言うと私は強く違和感を感じましたσ^_^;





だって、「お疲れ様です」とか「ご苦労様です」はよく聞くけど、


「お元気様です」って…(^_^;)



ぶっちゃけコレ使ってる人いないでしょ!!!





と思ってました。


同じ印象を受けた方も多いのではないでしょうか?




調べてみると、、、なんとこの挨拶を実践している(と思われる)会社がありました!!


それはズバリ! "京セラ"です!ヽ(≧∀≦)ノ yes! Our Kyoto!!

img_symbol.gif

http://www.kyocera.co.jp/company/summary/brand/より


”お元気様です”を提唱したとされるのは、


同社の創業者である稲盛和夫氏とのこと

inamori.jpg

http://book.asahi.com/photo/index.html?photo=2014102200015_2より



社内で挨拶するときに


”お疲れさま”と言ってはいけないらしい(;゜0゜)





確かに”お疲れさま”よりも


”お元気様!”の方が、明るい印象なのは分かりますよねー




じっさい私も、この言葉を使っていて、


心が明るくなるというか、とにかく気分がいいです!!





一味ちがったこの挨拶🎶


ぜひ皆さんもお試しあれ☆彡






一緒に活動してくれる人大募集
いつでも気軽にどうぞ!!!


連絡の取り方はこちら

↓今日も幸せ☆ぽちっとな



関連するタグ
コメント
コメントありがとうございます!

お元気様です!Kさん!


「情熱様です」 いいですねぇー!!
こんな応用ができるとは!(笑)
いろいろと多様化してみるとおもしろそうですね!v-157

初めはしっくりこないことも多いですけど
すぐに気にならなくなってきますから(笑)
どんどん挑戦していきましょー!!\(*^Ο^*)/
[2016/06/16 21:04] URL | Lixi #- [ 編集 ]


情熱様です
挨拶って難しいですよね〜
中々しっくりこなくて、うまく最後まで言えない時が多くて困ってたんですけど、色々挑戦していこうと思います( ̄▽ ̄)
[2016/06/15 21:38] URL | K #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyotogenken.blog.fc2.com/tb.php/463-4496f0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

フリーエリア

一日1回応援クリック お願いします↑

FC2プロフ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カウンター

